人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンターが使えない・・・

プリンターを使っていたら見慣れないメッセージが出るようになり
調べると、部品交換の必要があることがわかりました。

当初から不思議に思っていたのです
「フチなし印刷」の、はみ出たインクはどこに行くのだろうか・・・って
どうやらそれらのインクを吸い取る部品があるらしく
今回その部品が「げーっ、もう一杯だよー」と主張したようなのです (≧∇≦)

メーカーに問い合せると、問題の部品は自分では交換できないものだそうで
今日、タクシーで運んでもらい、メーカーの修理センターへ預けてきました。
プリンターはよく使いますので、なるべく早くしてもらえるようにお願いして
あとは連絡を待つばかりです。

保証書を見ると、買ってからもう5年が経過していました。
どうりで最近写真などを印刷する際、いまひとつキレイではないなぁと (^_^;)
新しいのを買ったほうがいいのでは、という説もありましたが
今は他にも買わなくてはならない物がたくさんありますので
もうちょっとがんばってもらおうと思います。

いまのプリンターは、名刺サイズもそのまま印刷できるんですね。
そういうのが必要かなぁー。
by toriton-009 | 2008-06-17 22:56 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(3)
Commented by シッター中谷 at 2008-06-18 21:31 x
「フチなし印刷」ってはみ出たインクを吸い取る部品があるんですか?
まったく気にした事ありませんでした。と言うかはみ出るんですね、やっぱり。。。^^;

プリンター部品換えるのって、結構高くつかないですか?
最近プリンターもどんどん安くなってきてるので、ここは心機一転!新品の購入をご検討下さい・・・って、どっかのメーカーの回し者ではありませんよ。(^^;)
Commented by at 2008-06-18 22:34 x
へえっ~そういうメッセージがでるんですね。色が少なくなると購入らしきメッセージもでますよね。
Commented by toriton-009 at 2008-06-18 23:19
メーカーの回し者の中谷さん (^。^;) じゃなくて、シッター中谷さん
私も、修理代がべらぼーに高いのではと心配したのですが
4,200円と思ったほどではなく、しかも持ち込みすると1,000円引きなんです。
(タクシー代が1,050円でしたので、ビミョーな数字ではありますが)
今日完了の連絡があり、明日もう届けてくれるのだそうです。(お届けは無料でした)

ほんとうに最近のプリンターは高機能でも安いですよね。
でも、願わくば消耗品をもっと安くしてくれた方がうれしいです(^_^;)


mちゃんさん、プリンターのメーカーにもよると思いますが
「プリンタ内部の部品調整時期が近付いています」というメッセージでした。
印刷するたびにこのメッセージが出て、最初はなんのこっちゃと思いました(^-^;)
で、調べたら自分では直せないものだというし
そんなの買う時に聞いてないぞー!・・・と、そう思いますよね。
<< シュレッダーを買いました 市民フォーラムに参加しました >>