人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫しゃが

今年も“姫しゃが”が、たくさん咲いてくれました。
姫しゃが_c0148165_22283941.jpg
もうかなり前になりますが、小さな植木鉢に収まるくらいの株を買い、庭に直に植えたところ
この土地に合ったのか、どんどん増えてとても大きな株に育ちました。
花の大きさは、直径約4㎝ほどで、まさに“しゃが”のミニチュア版です。

この花が咲くと、もう夏も近いのだなぁと実感します。
by toriton-009 | 2008-06-02 22:38 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(3)
Commented by W(ワセダ)の久保田 at 2008-06-03 19:25 x
こんばんわ。

姫しゃがと、言うんですね。カワイイ名前ですね♪♪

初めて、聞いた名前の花でした。

来月は、もう7月ですね。

時間が経つのが、早く感じます!!
Commented by シッター中谷 at 2008-06-03 20:25 x
ほんとに色々あるんですね。(^^)

ちなみに、野菜とかは植えていないのですか?
Commented by toriton-009 at 2008-06-03 22:14
もう1年の半分が経とうとしているんですよね。
早過ぎますよね。
久保田さんはまだ若いので・・・歳と共に時間の経過に加速度がつくんですよ。


中谷さん、そういえば食べられるものは全然植えていませんでした。
唯一、種から育てた柿の木がありますが、日当たりが良くないせいか
実をつけてくれないんですよ (-o-)/
<< どアップです (^_^;) 事務所開業はいつ? >>