人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おサイフ紛失事件発生

今日、スーパーで買い物をした後、ドラッグストアへ寄り
お金を払おうとしたら・・・財布がない!!!008.gif

いやー慌てました。
スーパー入り口の花屋さんでお金を払ったところまでは覚えていたので
とりあえずスーパーまで、通ってきた道を確認しながら戻ることに。

まず花屋のおばさんに聞いてみると
ついさっき花を買ったばかりなので、おばさんもびっくり!
「うちには届いていないので、店員さんに聞いてごらんなさい」との助言。
そして、近くにいた店員さんをつかまえて聞くと・・・カウンターへ

財布の色や形を聞かれ・・・
ありました!!!マイ財布!!!よかったー012.gif
現金はすずめの涙しか入っていませんでしたが
カードや免許証が入っているので失くすといろいろ面倒です。

お掃除のおばさんが拾ってくれたのだそうです。
ご本人には会えませんでしたが、感謝感激です。

花を買った後、財布をちゃんとバッグに仕舞わなかったのか?
落ちた時の音は聞こえなかったのか? 不思議です。
いずれにしても、ボーッとしていたわけで、気を付けなくちゃ042.gif
by toriton-009 | 2008-01-17 00:03 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(4)
Commented by シッター中谷 at 2008-01-17 21:31 x
お財布出てきてよかったですね。(^^)
拾ってくれた人がいい人でよかったです。

ちなみに、私は今まで財布や現金を3回ほど落とした事がありますが、出てきた事は一度もなく・・・(>_<)日頃の行いが悪いのかも・・・
Commented by toriton-009 at 2008-01-17 23:13
財布を落としたのは初めてで・・・運が良かったのかも知れませんね。
私は子供の頃から下を向いて歩く性質のせいか、何度か拾ったことはあります。
必ず届け出ますよ。私は。
今日も、買い物で店員さんが釣銭を多く寄こしたので、正直に言いました。
要は・・・小心者ということなのですが(^-^;)
Commented by いちごちゃん at 2008-01-19 23:54 x
お財布あってよかったですね!!
私もなくした経験アリです!
泣きたくなりますよね。いろんな物入ってるし。
私も1度なくした時はかなりあせりました。
現金は盗られてしまったんですけどね。
財布とカード類は無事でしたけど・・・・。
母から『赤い財布は良くない』と言われていたのに、若かった私はその言葉を無視して赤い財布を買ったら・・・・散々でした(><)
財布はなくすは、嫌な事は続くはで・・・・。
それから2度と赤い財布は持っていないです。持とうとも思わなくなりました。
Commented by toriton-009 at 2008-01-20 20:08
私も母から赤い財布は良くないと言われていましたよ。
何でも「お金が、アカンベー」と出て行くからだとか(^-^;)
ほんとかどうかはわかりませんが・・・。
いちごちゃんにとっては痛い教訓でしたね。私も気を付けます。
<< 怒ってるんだぞ~(byたび) カーテンレール その2 >>