人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断を受けてきました

自営業者は身体が資本です(笑)
寝込むと即収入無しに陥いる危険があります(汗)
そんなわけで健康診断は毎年欠かさず受けており、
なんとなく2月に行っています。

朝食抜きで受診するため、終了後はいつも検診センター近くの大型スーパーのカフェでトーストとコーヒーをいただき、買い物をして帰ります。
健康診断を受けてきました_c0148165_17510785.jpg
帰りに寄り道をしようとして店を探していたら・・・
不思議なものを見つけました。なぜかこの辺りには「北29条」がない!
びっくりです。
その理由を探るには時間が必要なので割愛します(苦笑)
健康診断を受けてきました_c0148165_17512027.jpg
探していたのはこのお店です。
『我国煎餅店』東区北28条東13丁目3-8
最近、この店の煎餅を頂いて食べたところおいしくてついまた食べたくなったというわけです。
健康診断を受けてきました_c0148165_17512889.jpg
なぜか懐かしいような素朴な味わいがあります。
車で買いに来ている方もいました。「札幌せんべい」ですよ。

by toriton-009 | 2020-02-15 18:16 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)
Commented by 亜衣雫 at 2020-02-21 20:18 x
こんばんわ~☆
健康診断の結果はバッチリでしたか?(*^^*)

ワタシは10日に手術をしまして、19日に退院。
入院したのは清田整形でしたが、退院後のリハビリは最初に行った近所の整形でやっております。
転ばないように、慎重に・慎重に歩いてますよ(笑)
手はまだ腫れてて、痛みがありますが、箸での食事や簡単な料理はもうバッチリです!
あせらず、気長に治していきますねー(´ー`)
Commented by toriton-009 at 2020-02-21 22:11
亜衣雫さん、無事に退院されましたか!!!
よかったです!!!!!
日中の暖かさで雪が溶けて、気温が下がると凍るという
こわーい路面状況ですので充分に気をつけてくださいね。
くれぐれも大事にされてください。

健康診断の結果はしばらくかかりそうです。まぁ、血圧が高めとか何とかの値が低いとか高いとかは年齢上よくあることなので
だましだまし付き合って行くしかないですね。
そういうお年頃なんですもん(^^)
<< ほめられた? クイーンコンサート、埼玉そして... >>