人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モエレ沼公園

今日の札幌は秋晴れとなりました。
モエレ沼公園_c0148165_22094032.jpg
丘珠の奥にあるお寺にお参りがてら
近くにあるモエレ沼公園まで行ってきました。
モエレ沼公園_c0148165_22102725.jpg
中央奥のプレイマウンテンのみがあった頃に
一度行ったきりでしたので(20年以上前か?)
風景がかなり変わっていました。
モエレ沼公園_c0148165_22101190.jpg
晴れていても風が冷たかったのですが
ガラスのピラミッドの中はぽかぽか陽気でした。
モエレ沼公園_c0148165_22095427.jpg
東区で一番標高が高いモエレ山にも登りました。
恵庭岳や手稲山、暑寒別の山々が一望でき
空高く飛ぶ鳥になった気分でした。
明日あたり筋肉痛になりそうな予感がします。

行政書士登録をして2日で満11年となり
12年目を迎えることができました。
仕事ができることに感謝しつつ健康に留意してまいります。

by toriton-009 | 2019-10-06 22:29 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)
Commented by 亜衣雫 at 2019-10-09 10:06 x
おはようございます!

早いものでもう12年目ですか・・
toriton009さんの頑張りに感服致します!!

6日は天気が良くて良かったですね。
ワタシもひさ~~~しぶりにモエレ沼に行ってみたいです!
あっ、サトランドでソフトクリームも食べたいです!(笑)
Commented by toriton-009 at 2019-10-09 22:40
さとらんどのソフトクリームがおいしいのですね!
まだ行ったことがないんですよ。
いろいろな農業体験などできるようですね。

モエレ沼はすっかり整備されていてびっくりでした。
もう少しあたたかな時季ならば芝生でお弁当なんていいなぁ。日傘は必須ですが。
亜衣雫さんもぜひ行ってみてください!!!
<< 秋まっ盛り ちいさい秋みつけました >>