人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさい秋みつけました

お彼岸のお参りのため藤野と平岸へ行き
そのついでに(笑)芸術の森美術館まで足をのばしたら
秋の気配があちこちに感じられました。
ちいさい秋みつけました_c0148165_00222891.jpg
バルセロナを舞台に活躍した建築家アントニ・ガウディが
デザインした家具やダリ、ミロ、ピカソらの絵画、
宝飾品、都市計画図などいろいろなジャンルの
芸術作品を観てきました。
ちいさい秋みつけました_c0148165_00224371.jpg
森の中を歩いているとぽとぽとと音がして…
どんぐりの実が落ちる音でした。
ちいさい秋みつけました_c0148165_00231000.jpg
大雪山も雪で覆われましたし、下界ももう秋ですね。

by toriton-009 | 2019-09-22 23:30 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)
Commented by 亜衣雫 at 2019-09-28 20:38 x
こんばんわ~☆

お彼岸のお参りに行かれたのですね。
ワタシは行ってません。 罰当たりな女です💦
(ダンナさん、ご先祖様、ごめんなさい)

バルセロナ展も行ってみたいとは思っていますが・・相変わらず重い腰があがりません・・・暇はケッコウあるのですが"(-""-)"
toriton-009さんのフットワークの軽さにはいつも感心しております! Good!!
Commented by toriton-009 at 2019-09-28 23:37
亜衣雫さん、こんばんは!
南方面へのお彼岸は過去に亡くなった被後見人の方々の
お参りなんですよ。

日頃の罰当たりな行いを、帳消しにしてもらおうという
魂胆が見え見えです(苦笑)
もう一か所、北東方面のお寺へまだ行けていません…(汗)
自分のため、自己満足ですねきっと(笑)
<< モエレ沼公園 今日の夕焼け >>