人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーウィーク

連休前半は雨降りの日が多かったですが
今日はすっきりと晴れて気持ちがいい日となりました。

この連休を「シルバーウィーク」というのだそうですが
いつからそう呼ばれるようになったのでしょうか。
お休みはうれしいのですが、こう長いとお役所で用も足せず
痛し痒しといったところです。
シルバーウィーク_c0148165_115320100.jpg
               (しっぽがブンブン)

こういう時だからこそ休めずに働いている方々もいるわけで
ぜいたくを言っていてはいけませんね。

解決ユキマサくん!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
by toriton-009 | 2015-09-22 12:00 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)
Commented by 亜衣雫 at 2015-10-01 19:33 x
こんにちわ~~!
ワタシはシルバーウィーク前にしっかり風邪を引いてしまってどこにも出かけず・・・
23日だけはなんとかバイトに行きました。。。

ま~~家で猫とまったりしてるのもイイものですよね!(負け惜しみ・・)
 
Commented by toriton-009 at 2015-10-01 21:24
こんばんは~亜衣雫さん!
そうでしたか、風邪引きさんでしたか(>_<)
急に寒くなりましたが大丈夫ですか?
たまには体を休めて猫とまったりすることも必要
ということだったのでは??

夕方暗くなるのも早くなり、淋しい季節になってきましたね。
果物や野菜は美味しくなり、つい食べ過ぎてしまうのが
いけませんが・・・(^-^;
<< 冬に備えて 大地の恵み >>