人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安が解消できました

今年の夏から2度の「水道使えない事件」に見舞われ
残る1箇所の水抜き栓が、いつどうなるか分からない状態でしたが
意を決して、使えなくなった水抜き栓のひとつを新しくすることにしました。

何せ古い家のため、床下の点検口などはなく
床のどこに穴を開けて作業をするか工事の方が随分悩んでいるようでしたが
熟練の技のおかげで無事に床下の水抜き栓まで行き着く穴が開き
新しい水抜き栓が設置されました。
不安が解消できました_c0148165_16452488.jpg
5人の方が入れ替わり立ち代わり来て、工事には大きな音も伴うため
たびは居間でテレビの裏側に入ったりして終始落ち着かない様子でしたが
予想以上に作業がはかどり、朝から1日ですべて終わったため
負担が少なく済みホッとしました。
不安が解消できました_c0148165_165059100.jpg
          (もうなおったのかニャ)

出費は痛手ですが、これで安心してお正月が迎えられそうです。

解決ユキマサくん!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
by toriton-009 | 2014-12-19 17:19 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(3)
Commented by 亜衣雫 at 2014-12-24 23:50 x
水抜き栓、新しくなってよかったですね~~!
これで今年から一安心!?

うちは今年の2月、水抜きしたのに凍らせてしまいまして・・・
その日一日は大変でした!
最終出来には業者さんが解氷してくれました。

これからの季節、お互い気を付けましょうねー!(´-ω-`)
Commented by 亜衣雫 at 2014-12-24 23:53 x
きゃー 最終出来ってなに?
すみません、最終的です。
おはずかしい・・・<(_ _)>
Commented by toriton-009 at 2014-12-25 10:01
亜衣雫さん家は凍っちゃいましたか。
水抜きしても凍るものなんですね。
水が使えないってほんとに不便ですよね。

いつか出なくなるかも…という心配がなくなり
平常通りの生活を続けられることに感謝です。
一軒家の悩みですね。
<< 今年もどうぞよろしくお願いします 準備は万端 >>