人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっぽろ雪まつり

仕事で西11丁目に行ったので
ちょこっと雪まつり会場を歩いてきました。

今日は晴れていましたが、とても冷たい風が吹いていて
とても寒い一日でした。
さっぽろ雪まつり_c0148165_21372049.jpg
                  (仕事にデジカメ持参・・・?)

先日、雪像が崩れケガ人が出るという残念なことが起りましたが
このくらい寒い方が雪まつりにはいいのかもしれませんね。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
by toriton-009 | 2012-02-09 21:48 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(6)
Commented by シッター中谷 at 2012-02-10 22:56 x
雪まつりは、毎年車で横を通り過ぎる程度で、歩く事はないですね。

でも、こうやって歩いてみると、結構楽しめそうですかね。^^;

雪像が崩れたのも、急に気温が上がったからのようですから、やっぱり寒くて雪が降らないのが、雪まつりにとってはベストなんでしょうね。(*^_^*)
Commented by toriton-009 at 2012-02-10 23:28
シッター中谷さん、こんばんは。

雪まつり中の大通公園は、混雑していてつい避けてしまいますが
観光客になった気分でいたら結構楽しめるのかもしれないですね。

時々雨が降るなんて年もあるので、今年は天候に恵まれた方かも。
Commented by ジジ at 2012-02-12 21:35 x
 こんばんは。

 仕事の途中に「雪祭り」が観れるってオシャレですね。

 夜はきっとライトアップされて、とても綺麗なんでしょうね。
 (*^-^*)

 僕は北海道生まれですが、1度も雪祭りを生で観たことがないです。

 こちらの街はビックリするぐらい雪が無いですよ。
 ( ̄皿 ̄)
Commented by toriton-009 at 2012-02-12 22:29
ジジさん、こんばんは。

おいしいものが食べられるところもあったようなので
下調べをしてから行けばよかったと後悔しています(;^_^A

夜は幻想的でキレイなんでしょうね。
でも、寒そうなのでNHKの天気予報のテレビ塔からの映像でガマンします。

太平洋側は雪が少ないんですね。うらやましいです。
Commented by ジジ at 2012-02-14 05:56 x
 「おいしいもの」とは、雪像よりも・・・

 (σ・ω・)σ花より団子?

 雪祭りの雪像は今日壊されたみたいですね。

 今年の岩見沢の雪の多さは、本当にお気の毒だと思います。

 除雪も命がけですよね。
 (-_-;)
Commented by toriton-009 at 2012-02-14 22:19
ジジさん、もちろん私は「花より団子」ですよ!(^o^)/

大雪による交通機関のマヒ、高齢者の雪かき、買い物・・・etc
雪が降らないと夏場の水不足を引き起こすでしょうし
いつもいつもちょうど良く降ってはくれないので
雪国の宿命とはいえ、何か良い方法はないものかと・・・ε-(´・_・`)
<< 本日のランチはイタリアン 今年は早目に >>