人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の献血

今日、街中を歩いていたら献血の呼びかけをしていて
たまには人の役に立つことをしないとなぁ(笑)と思い立ち行ってきました。

持っていた献血手帳を見ると、平成14年以来です。
過去には確か20回まで献血した記憶があるのですが
年を重ねるごとに比重不足となることが増えたり
狂牛病の問題があった国へ旅行していたためできなかったりで
すっかりごぶさたとなっていました。
久々の献血_c0148165_22571836.jpg
                       (さぁ出発だ!!)

本日の体調は万全だったらしく、久々にも関わらず
5分足らずで400mlの血液を献上することができました。
今はTVを見ながらという整った設備で行われ
針を刺す方がとても上手で、ぜんぜん痛くなかったのでした。

血液検査の結果が届くのが楽しみです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
by toriton-009 | 2011-02-26 23:13 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)
Commented by シッター中谷 at 2011-02-27 20:39 x
えっ・・・

過去には20回以上献血ですか。。

私など強制的にした(された?)以外は、したことあるのか記憶にないほどで・・・(+_+)

なんと言っても、注射が痛そうなもので、ついつい尻込みしてしまいます。^^;

私もたまにはしないと・・・・(+_+)
Commented by toriton-009 at 2011-02-27 21:01
シッター中谷さんは、献血が苦手ですか?
って、得意な人はあんまりいないと思われますが・・・(;^_^A

不謹慎な活用方法かも知れませんが、無料で血液検査をしてもらえるし
たまには古い血を抜いて新しい血を作った方が身体に良いような気がしています。

針を刺す時は痛いこともありますが、昨日はほんとに痛くなくて
とても上手な方でラッキーでした(^o^)/
<< 大震災が・・・ 電気ひざ掛けを買いました >>