人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪虫が舞い飛ぶ季節

雪虫が飛び始めて2週間もすると雪が降る・・・とよく言われています。

今日、その雪虫が飛んでいるのを今季初めて見ました。
もう冬はすぐそこまでやってきているようです。
雪虫が舞い飛ぶ季節_c0148165_21413533.jpg
                     (ニャンモナイトver.2)

ついこのあいだまで暑いだのなんだのと
文句を言っていたのが嘘のように季節は進んでいます。


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
by toriton-009 | 2010-10-16 21:59 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(10)
Commented by ray_alone1026 at 2010-10-16 23:23
こんばんわぁ^^

ご無沙汰でした(^^;
今日は珍しく大通公園まで行って来ました。
もう、あんまり観光客も居ないみたいですね。

私も帰宅途中で雪虫が飛んでいるのを
見掛けました。
何か、順調に冬に向かってますよね^^(笑)
Commented by toriton-009 at 2010-10-16 23:34
わぁ、rayさんお久しぶりです~(^o^)/

rayさんも雪虫を見ましたか~。
街中の紅葉もだいぶ進みましたね。
とうきびワゴンも終わったようだし・・・(>_<。)
あとはひたすら冬に向かってまっしぐら・・・ですね(^▽^;)
Commented by ジジ at 2010-10-17 10:40 x
うぉ、完璧なニャンモナイト!(゚ロ゚屮)屮
自分の足が抱き枕?
こんな風に一度でいいから寝てみたい。
でも、たびちゃんのお腹が以前より膨らんでいるような・・・。
バージョンが上がったのは、お腹だな ( ̄皿 ̄)

朝夕と日中の温暖差が激しいですね。
風邪をひかないようにしナイト!
Commented by toriton-009 at 2010-10-17 16:29
ジジさん、完璧でしょっ!(*^-')b
目下の悩みは、お腹のバージョンアップをいかに食い止めるかです(;^_^A

だいぶ寒くなり、日も短くなりましたね。
汗をかいてもすぐ冷えるので気をつけナイト(^。^;)
Commented by シッター中谷 at 2010-10-17 21:42 x
私も今日のお散歩中に雪虫発見しました。^^;

でも、雪虫が飛び始めて2週間もすると雪が降る・・・

って言われてるんですね、知りませんでした。(*_*)

雪はもうちょい待ってほしいです。^^;
Commented by toriton-009 at 2010-10-18 00:07
シッター中谷さん、2週間とか10日とか諸説ありますが・・・
そう言われています(^。^;)
どう考えてもあと1か月以内には降ると思われ
なるべく長~い秋を期待したいところです。
Commented by スヌちゃん at 2010-10-20 19:42 x
お久しぶりです。本当に寒くなりましたね。22日は新入会員向けの成年後見制度の研修会で私は初参加なのですがヨッチャンさんは出られませんよね…もしも参加ならお会いしたいです(^O^)
Commented by toriton-009 at 2010-10-21 00:36
スヌちゃんさん、こんばんは。
そろそろコートが必要になりそうな寒さとなりましたね。

成年後見の研修会は、昨年修了していて・・・
せっかくお会いできるチャンスだったのにとても残念です。
研修会の最後に考査がありますので
居眠りなどしないように気をつけてくださいねー(^。^;)
Commented by スヌちゃん at 2010-10-21 12:57 x
そうですよね~もう研修受けられていますよね~。
先輩に対して失礼いたしましたm(- -)m
いつかまた機会があればよろしくお願いいたします。
それではまた。
ちなみに任意会は「建設」にしようと思っております。
Commented by toriton-009 at 2010-10-22 07:40
スヌちゃんさん、成年後見の研修会は長丁場(でもないかな)となりますが

体調に気をつけて乗り切ってくださね(^o^)/
<< 冬支度 3年目になりました >>