人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅めのお墓参り

今日は小樽まで行ってきました。

母が小樽の出身で、母方のお墓が小樽にあるため
毎年お盆の頃に小樽へ行っています。

父方のお墓は札幌市内にあり
2箇所いっぺんに行くのは無理なので
毎年日をずらして2回に分けてお参りに行きます。
遅めのお墓参り_c0148165_2315115.jpg
                    おすし屋さんで天丼?

そして、小樽といえば「寿司」ですね。
お墓参りの後は、かならずお寿司を食べに行きます。

でも、残念ながら私は生寿司があまり得意ではなく(^。^;)
いつも“天丼”やら、“カツ重”などを頼むのが常です。
職人さんには申し訳ないような・・・(´д`lll)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
by toriton-009 | 2009-08-23 23:25 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(4)
Commented by m at 2009-08-24 22:53 x
美味しそうな天丼ですね。
う~ん、私も寿司よりも天丼のほうが~。
この写真を拝見するとなっちゃいますよね。
Commented by toriton-009 at 2009-08-25 10:50
mちゃんさん、こんにちは(^o^)/

天丼おいしかったですよ。
海老にホタテ、鮭、かぼちゃ、なす、と具だくさんでした。
さすがお寿司屋さんの素材はバッチリです。
Commented by シッター中谷 at 2009-08-25 19:27 x
えっ、生寿司があまり得意でないのですか?
私にお任せ下さい。m(_ _)m

ただ、天丼もカツ重も得意ですが・・・(^^;)

でも写真の天丼は結構ボリュームありそうですね。
明日、天丼食べに行ってしまいそうです。^^;
Commented by toriton-009 at 2009-08-25 21:43
シッター中谷さんは、食べ物の好き嫌いがなさそうですね。うらやましいです。

私は、生寿司でも「海老、イカ、ホタテ、カニ」あたりはいけるのですが
あとはどうもいけません(゜~゜;)
安上がりにできているのかも知れませんね。
<< 馬肥ゆる・・・ 暑いですね >>