人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな季節

事務所として使っている部屋は家の北側にあり
夏冬通していちばん涼しい(寒い)場所です。

そんなところでもさすがにもうストーブは要らなくなり
やっとこさ片付けて、すこーし事務所が広くなりました。
大好きな季節_c0148165_2219850.jpg
               札幌グランドホテル特製 「白クマふたごパン」

これから夏の間、最も過ごしやすい場所であり
今よりもっと居る時間が長くなりそうです。

一年の中で、まだ汗をかかない今ごろが大好きな季節です。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
by toriton-009 | 2009-05-18 22:34 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(6)
Commented by オタク行政書士さん at 2009-05-18 23:13 x
わたくしは暑がりなので
風呂あがり用として、もう扇風機を出そうかと考えてます

ほんとは冬が一番すきなのですが、西区は雪が多すぎて春先のほうが好きになりつつあります(笑)

シロクマさんこの間見に行きましたよ~

今度はユキヒョウさんを見に行かねば・・・・
公開されるころにはウチの姫様もネコ科の動物すべて「ニャンニャン」とは呼ばなくなってるのでしょうか・・・・

Commented by toriton-009 at 2009-05-18 23:48
え~つっっ!もう扇風機ですか・・・(゜ロ゜;;)
オタク行政書士さんは、かなりの暑がりのようですね。

シロクマの親子を見に行かれたのですね。いいなぁー
早く行かないとすぐに大きくなるんでしょうね。
ユキヒョウがいたとは知りませんでした。ますます見に行きたくなりました。
Commented by シッター中谷 at 2009-05-19 22:12 x
ほんと、今が一番いい時期ですね。
私はもともと本州の人間ですが、北海道の気候に慣れると、夏はもう暑くて本州では住めそうもありません。(>_<)
すっかり暑さに弱い男になってしまいました。(ゲンちゃんと一緒です)

ところで、その白クマふたごパンの目と鼻は何でしょうか?ジャム??
Commented by toriton-009 at 2009-05-19 22:24
中谷店長さんも“寒冷地仕様”でしたか(^_^;) もう道産子ですね。

白クマパンの目と鼻は、中に入っているチョコレートとキャラメルのクリームで
できているようです。
私が買ってきた白クマは、ちょっと失敗作っぽいですね。
こちらをご覧下さい ↓
http://www.grand1934.com/taste/news/animal.html
Commented by W(ワセダ)の久保田 at 2009-05-20 17:37 x
こんにちわ。

最近暖かいといいますか、暑い日が続いていますね・・・

うちの犬も、暑さに弱いので、自分で涼しい場所を探し寝ていますzzz

これから、さらに暑い日がきますね。5月でこんな弱音を言っていたら

夏を過ごせませんね・・・

体力を付けなくては・・・
Commented by toriton-009 at 2009-05-20 23:04
久保田さん、こんばんは。
明日はさらに暑くなるそうですね。

私は、年齢を重ねる毎に暑さに弱くなっているような気がします。

わんちゃんと一緒にお昼寝して (^。^;) 暑さを乗り切りましょう!
<< たまにはこんな日もいいですね 連休終了~~~(涙) >>