人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新兵器がやってきた

念願であったレーザープリンタを買いました。

購入する前に「A3もプリントできる」ものが必要かどうかを
何人かの先生にリサーチしたところ、どうやら必要ないことが判り
A4モノクロ・コピー・スキャナ・FAX付きの複合機にしました。
新兵器がやってきた_c0148165_2222571.jpg
                    (なにこれ?がーがーうるさいよ)


FAX付きにするかどうかも悩みましたが
電話機のFAXはインクフィルムがすぐになくなることがわかり
コストが安そうな複合機の方で使うことにしました。

早速、120ページもあるマニュアルをダウンロードし
両面印刷してみたところ・・・早い!紙は減らない!スグレモノです。

今まで使っていたインクジェットプリンタは
カラー印刷や写真、年賀状などの限定的な使用となりそうです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
by toriton-009 | 2009-03-16 22:43 | 新米行政書士です | Trackback | Comments(6)
Commented by オタク行政書士さん at 2009-03-17 17:08 x
これはまたゴツい機械ですね~

わたくしはなぜかしらたまにA3用紙を使ったりするので、家にはA3対応のプリンタがあります♪

でもレーザーはうらやましいなぁ・・・儲けたらほしいっす

でもカラー印刷もそれなりに業務(?)で使うこともあるので、年賀状限定・・・にはならないと思いますよ~
Commented by W(ワセダ)の久保田 at 2009-03-17 18:33 x
こんばんわ。

段々、事務用品が揃い立派な事務所になりましたね♪♪

これから、たびちゃんも忙しくなりそうですね。

レーザープリンタは、どこのメーカーを買われたのですか??

良かったら、教えて下さい。



Commented by toriton-009 at 2009-03-17 22:25
えー???えーよん、じゃなくてA4でもなくA3(笑)を使うことあるんですか?
オタク行政書士さん、どんな業務でですか?

レーザーも今はそんなにびっくりするほど高くはないです。というか安いです。
これだけの高機能で4万円ほどで買えてしまうわけで。
私は儲かるだいぶ前に買ってしまいました(^_^;)
ハード面だけは万全なようです。。。
Commented by toriton-009 at 2009-03-17 22:33
久保田さん、このレーザープリンタはキャノンで、今年の新製品です(^o^)/

コンビニでするほどキレイなコピーではありませんが、あると便利なものです。
これからは受話器を取ったらFAXだった、ということがなくなりそうなのもうれしいかも・・・。
Commented by オタク行政書士さん at 2009-03-18 11:24 x
まだ「業務」と呼べるほど成熟しているものではないです(汗)

でも一家系全部の家系図(ご先祖様全部載ってるやつ)を作ろうとすると、A4では字がかなり小さくなってしまうので、多少大きい紙に記述してったほうがいいです・・・

オタク家家系図では、でかい紙に書いて大正解でしたよ~


ちなみにうちでA3対応のプリンタを買ったわけは・・・
たまたま安かったから・・・です(汗)

角型封筒の印刷などにも使えるのでけっこう重宝してます♪
Commented by toriton-009 at 2009-03-18 11:37
オタク行政書士さん、そうでしたかー。
確かに家系図は大きい方がいいですね。結構いろいろな使い道がありそうで・・・。
今使っているインクジェットプリンタが壊れたら、ぜひA3を検討してみます。
<< 映画 『おくりびと』 ワンデーインターンシップ >>