夕張ふたたび・・・

今日、先月初旬に行って以来約一ヶ月ぶりに夕張に行ってきました。
今回も、N先生の車で連れて行っていただきました。
c0148165_229643.jpg
              (夕張ではなぜかいつも食べ物ばかり・・・)



前回と違うのはお手伝いの内容で、確定申告を提出しにみえた方の
医療費分の領収書の集計をする、というものでした。
たまに今年の日付の分が混ざっていたりするので注意が要ります。

電卓をたたくのはお世辞にも早い方ではありませんので
自分のところで行列ができたらどうしよう
などと、いらぬ心配をしていたのですが
意外と人が来ず、杞憂に終わりました(^。^;)

先週まではかなり混み合っていたとのこと。
夕張のみなさんは早目の提出をなさったようでエライ!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
[PR]
by toriton-009 | 2009-03-06 22:27 | 新米行政書士です | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://toriton009.exblog.jp/tb/11040340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オタク行政書士さん at 2009-03-06 23:26 x
こ、これはわたくしが今一番食べたいと思っている「あんかけ焼きそば」では・・・?

いいなぁ うらやましいなぁ

・・・でももし「中華丼」なら食べたい順位はがっちり下がってしまいます

「でんたく」というものは極力使いたくない人なのですが、わたくしはこのような相談会お手伝いできなさそうでしょうか?
Commented by ray_alone1026 at 2009-03-06 23:50
こんばんわぁ^^

お手伝い、ご苦労さまです。
ご心配が杞憂に終わったとはいえ、お疲れでしょ。

写真は「あんかけ焼きそば」ですか。
美味しそうですね。
こういうのって、ささやかな愉しみでもありますよね^^
Commented by toriton-009 at 2009-03-07 09:47
そうですこれはズバリ「あんかけ焼きそば」でしょう (^-^)b

スキー場の目の前にある「ホテルマウントレースイ」のレストランでいただきました。
前回行った時に食べ、おいしかったのでまた行ってしまいました。

オタク行政書士さん、「でんたく」の件は、私の能力でもいけましたので
何の問題もなし、と思います(混んでいなかったから、というウワサも・・・)
Commented by toriton-009 at 2009-03-07 09:59
rayさん、まったくもってそうなんです。
お昼は何にしようか、というのがささやかな愉しみでありました。

この「あんかけ焼きそば」は、ボリュームもたっぷりで満腹になります。
機会がありましたらぜひどうぞ!

昨夜はいつもよりちょっぴり早くやすみました (^^;)
Commented by シッター at 2009-03-08 20:59 x
すっかり夕張通になりそうですね。

「夕張グルメレポート」期待してます。。(^^;)
Commented by toriton-009 at 2009-03-08 23:10
「あんかけ焼きそば」を食べて戻ってから、市役所の職員さんに
ナントカ駅(名前を忘れました)のそばに、帝国ホテルにいた方が
やっている店がある、と聞きました。
まずジモティ(地元の方)に聞いてからお昼に行くべきであったと反省。
もし次の機会があったらぜひ行ってみたいです。

店長さん期待の「夕張グルメレポート」を報告できるかな?
<< 銀行にて 修正申告~~(涙) >>