ソファがぼろぼろ(>_<)

「たび」は、あまりどこでも爪を研ぐ方ではないと思うのですが
自分で決めた(?)ところではとことんやります(笑)
c0148165_14262937.jpg

だいぶみすぼらしくなってきたので、とうとう継ぎをあてることにしました。
もうかなり古いソファなので、傷口から出てきたスポンジもボロボロです。
布を張り替えるとなるとどの位のお金がかかるのでしょうか。
このまましばらく持ってくれることを望んでいます。
c0148165_14331947.jpg

[PR]
# by toriton-009 | 2007-12-08 14:36 | たびの日記 | Trackback | Comments(4)

インフルエンザにご用心

今年はインフルエンザの流行が早く、北海道は特に流行っているとのことなので
遅ればせながら近くの内科で接種してもらってきました。

それにしても予防接種に健康保険が適用されないというのは、なんだかなぁー
確かにまだ病気になっているわけではないし、任意だし。
ちょっと疑問に感じてしまったのでありました。
[PR]
# by toriton-009 | 2007-12-05 22:33 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(0)

似合う?

買い物から帰り、まだ暖かいマフラーを「たび」に巻いてみたら…
首輪をしてみてもすぐに“猿ぐつわ”にしてしまうほど嫌がるのですが
このマフラーはなぜかしばらくしたままじっとしてました。
c0148165_22104753.jpg

[PR]
# by toriton-009 | 2007-12-03 22:13 | たびの日記 | Trackback | Comments(2)

コンサドーレJ1昇格!!!

とうとう決まりました!
勝って自力でJ2優勝です!!
前半は0-1で負けていて、東京Vも京都も勝っていたのでどうなるかとTVの前で
やきもきしてました。
東京Vも京都も結局は引き分けだったのですね。
今年は春に一度ドームで観戦したのみでしたが、三浦監督は来てすぐに結果を
出したわけで、すごいことです。
コンサドーレもファイターズも優勝ですね(^o^)/
[PR]
# by toriton-009 | 2007-12-01 14:47 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

今日は映画が千円の日でしたので、念願の『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を
観てきました。
見に来ていた人の年齢層は割りと高めで、私のお隣さんは親娘のようでした。
笑って笑って、泣きました(T^T)
昔は今のように何でも早さを要求されるでもなく、人は皆生きるために必死
だったのでしょうが、それでも時間がゆったりと過ぎていたように感じます。
[PR]
# by toriton-009 | 2007-11-29 22:30 | 映画のこと | Trackback | Comments(2)

『かもめ食堂』

これまた以前wowowで録画しておいた『かもめ食堂』を観ました。
フィンランドが舞台ということで、ヨーロッパの乾いた空気を感じる
(札幌も似てますね)映画で、独特の雰囲気がありました。
主演の小林聡美という人自体が、なんともいえない存在感というか
雰囲気を持った女優さんです。『カバチタレ』でもそうでした。
「ガッチャマンの歌」には笑いました(^o^)
主人公と同じく♪誰だ!誰だ!誰だ~!♪しか思い出せない自分が
また可笑しかった。
[PR]
# by toriton-009 | 2007-11-28 22:50 | 映画のこと | Trackback | Comments(0)

不満がいっぱい

「たび」は時々カーテンレールの上に登ります
それもどうやら何らかの不満がある時のようです
太って出っ張ったお腹が見事に挟まっているのですが苦しくないのでしょうか
c0148165_21524844.jpg

[PR]
# by toriton-009 | 2007-11-27 21:54 | たびの日記 | Trackback | Comments(3)

「たび」いじける(^_^;)

かまって欲しいのに無視されていじけている「たび」です。
猫なのに時々すごく人間くさいなぁと感じることがあります。
c0148165_06820.jpg

[PR]
# by toriton-009 | 2007-11-26 00:06 | たびの日記 | Trackback | Comments(4)

久しぶりに映画を観ました

昨夜、とっても久しぶりに映画を観ました
『フラガール』です
結構前に録画しておいたのですが
試験勉強のため、じっとガマンしていました
そんな理由で観ていないのがたくさんあります
例えば・・・『ハリー・ポッター』の3作目のDVDとか・・・
確かもう4作目も終わってましたよね(^-^;)

で、『フラガール』ですが、思っていた以上に楽しめました
もう少しフラダンスの練習の場面を見てみたかったですが
笑えて、泣ける映画でした

また時間をみつけて観ていきたいと思います
[PR]
# by toriton-009 | 2007-11-21 22:08 | 映画のこと | Trackback | Comments(3)

試験が終わり・・・

試験が終わって、今は、たまっていた本を読んだり
しばらく会えなかった友達に会って話をしたりと
楽しい日々を過ごしています
結果は来年の1月末までわかりませんが
たぶんまた勉強のし直しが必要となりそうです
先日、新聞の占いのコーナーで
「長いスパンで物事を見れば前途は洋々」という言葉をみつけ
なんだかとても救われたような気持ちになりました
今の一年は長く感じても、後で思い出す頃にはきっと
なぁーんだ、と思える日が来るんですよね
c0148165_2295840.jpg

[PR]
# by toriton-009 | 2007-11-17 22:21 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(0)