たびと一緒に


札幌の行政書士が、同居猫 「たび」との生活を綴ります
by toriton-009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2016年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋の散歩

今日は、一段と冷たい風が吹いた日でしたが
午後からの仕事が延期となり、急にフリーになったので
無料のチケットをもらっていた三岸好太郎美術館へ行ってきました。

数年前にネコの企画があった際に行ったきりでしたが
静謐な雰囲気の中で、ゆっくりと鑑賞してきました。
(Etsuko叔母さんありがとうございました)

絵を観終わったあとは裏手の知事公館の庭へ。
c0148165_21523302.jpg
夕方近くの人もまばらな庭は、秋が感じられ
街中とは思えないほど、大きな木がたくさんありました。
c0148165_21570432.jpg
c0148165_21574200.jpg
森林浴を楽しんだ後は、北1条通りをまっすぐに歩き
むかし三岸好太郎美術館として使われていた
今は「北菓楼」となった古い建物に寄り、2階のカフェに行ってみました。
c0148165_22114737.jpg
外は曇り、夕方の薄暗さもあってか落ち着いたいい雰囲気で
気を良くして甘いものを頼んでしまいました(苦笑)
c0148165_22155825.jpg
「イチゴのショートケーキのセット」と頼んだだけで
このボリュームでびっくりです。
晩ご飯はなくてもいいかなと思ったくらいでした。

解決ユキマサくん!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

[PR]
by toriton-009 | 2016-10-12 22:38 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)

赤い羽根共同募金

今日からもう10月ですね。
10月1日と言えば「赤い羽根共同募金」…ということで
ボランティアで募金活動のお手伝いをしてきました。

女性だけの行政書士の任意の集まり
『北海道女性行政書士の会』 ↓ で
http://dojyoseigyosei.web.fc2.com/index.html
札幌社会福祉協議会にボランティア登録をしており
私は今年が初めての参加でした。
c0148165_22393831.jpg
                 (初音ミクとテレビ父さんも参加してます)

ステラプレイスの前に立ち、始めは遠慮しながらも
すぐに慣れて来て大きな声で呼びかけました。

募金してもらうのはなかなか難しいことでしたが
その前を通り過ぎる人の気持ちもわかります(苦笑)

c0148165_22455457.jpg
                 (ぼらんてぃあよりゴハンくれニャ)

とてもいい経験をさせてもらった日となりました。


解決ユキマサくん!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2016-10-01 23:13 | ベテラン(?)行政書士です | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
最新のコメント
私が帰宅するのを待ってく..
by toriton-009 at 21:39
なかなか更新が無かったの..
by 亜衣雫 at 22:21
亜衣雫さん、こんばんは~..
by toriton-009 at 22:27
こんにちわ~~☆ 北大..
by 亜衣雫 at 21:12
亜衣雫さん、どうも~(^..
by toriton-009 at 22:34
こんにちは~~! ..
by 亜衣雫 at 22:12
ライフログ
「たび」ってどんな猫?
名  前:たび
性  別:♂
体  重:2.1㎏ 
生年月日:2000年の春
好きなもの:削りぶし
嫌いなもの:他所の人
        掃除機
        チャイムの音
性  格:超怖がり
     怒りんぼう
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧