<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋の景色

今週火曜日の暖かい日に、大通公園で雪虫が飛んでいました。
見間違いでしょうか・・・?
まだまだ雪は勘弁してほしいです。

今日は、仕事で南区へ行き予報どおりに
にわか雨に降られました(苦笑)
なのに1時間もするとこの天気です。
c0148165_22433653.jpg
久しぶりに藻岩山を近くに見ました。

途中、ケーキ屋さんがあったので寄ってみました。
残念ながらケーキを持って歩けなかったので
焼き菓子を買ってきました。
c0148165_22473989.jpg
どーも君のようにも見えます(笑)

こちらのお店です
 ケーキハウス ステラ☆マリス
   → http://www.stella-maris.co.jp/

普段行かない知らない町を歩くのが好きです。
キョロキョロ見廻しているあやしいやつがいたら
それは私かもしれません。

[PR]
by toriton-009 | 2016-09-29 23:04 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(0)

エッシャー展

今日は予想した天気とはならず
時おり小雨がぱらつく日となりましたが
欲張ってお彼岸と美術鑑賞をしてきました。
c0148165_22043849.jpg
エッシャー展は、昭和の時代に確か札幌パルコで開かれたのを
見に行った記憶があります。

連休のさなかということもあり想像以上に混み合っていました。
c0148165_22072929.jpg
               バス停近くの植え込みの花がきれいでした

芸術の森の園内をぐるっと散策して歩くと
もう始まりかけている紅葉が見られ
風もおだやかで、さわやかな休日となりました。

解決ユキマサくん!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2016-09-18 22:29 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(0)

札幌軟石

このところ急に涼しくなり、外出するときは
たびのためにエアコンの暖房をつけるようになってきました。

今日は、特に目的もなく街へ出掛けチカホを通ったら
「北海道遺産」をテーマに小さなイベントが行われ
色々な市町村のパンフなどが置かれていました。

その一角で物販があり覗いてみたら
札幌軟石を使って家を模った置物が可愛く並んでいました。
c0148165_16131755.jpg

高さ4センチほどの家の形の石に、ひとつひとつ違う絵が描かれていて
猫を付け加えてほしいとお願いすると、快くその場で描いてくれました。

南区石山にある『軟石や』の“かおるいえ”という商品です。
 → http://212a-a.jimdo.com/
石にアロマオイルを染み込ませて楽しむこともできます。
調べたところ明日までのようです。

見ているだけでなんだかホンワカしてきました。

解決ユキマサくん!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2016-09-10 16:47 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)