<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

庭の冬支度

今日は不思議なくらいにあたたかな日でしたので
これ幸いと、庭木の剪定や宿根草の刈り取りをしました。

あさってには雪が降るかもしれないと天気予報で言っており
冬は目前に迫っています。
c0148165_21131890.jpg
          (ちょっと不気味な空模様でした)

夕方の5時にはもう真っ暗だし
1日が短く感じられます。

解決ユキマサくん!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2014-10-26 21:21 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)

トイレが~~~

おとといまでトイレの水を流すことができず
約1週間、お風呂の水を手桶で汲んで
トイレのタンクに入れては流すを繰り返していました。

夏に起った“シャワー使えない事件”と同じ原因で
家中の水道管が動脈硬化でボロボロになっている模様です。
c0148165_21552925.jpg
            (といれがにゃにしたって?)

3箇所ある水抜き栓のうち2箇所がダメになりましたので
残りの1つが使えなくなったら・・・L(゚□゚)」
考えるの止めます。

解決ユキマサくん!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2014-10-24 22:03 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(0)

バブルの遺産にて

憧れだった洞爺湖のホテルでランチを食べてきました。

バブル期に拓銀破たんで話題になった例のホテルで、
主要国サミットの会場にもなったところです。
c0148165_22110100.jpg
     (今は名前を変えて「ザ・ウインザーホテル洞爺」といいます)
c0148165_2234680.jpg
        (見た目も美しいですが、味も満点でした)

新聞に無料送迎バスの運行を開始したとの広告があり
これだ!と速攻で予約して、今日を迎えました。
途中、バスからの紅葉が美しく
何倍も楽しめた満足の一日となりました。

解決ユキマサくん!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2014-10-11 22:14 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(4)

おかげさまで7年目となりました

行政書士登録し、今日で満6年です。
バッジを付けて歩くことはほとんどありませんが
気持ちの上ではだいぶ板についてきたのかもしれません。
c0148165_16523813.jpg
      (なんかその恰好、苦しそうに見えるんだけど・・・)

もっともっとたくさんお役に立ちながら
日々勉強をしていくことを忘れずに
7年目をただひたすらにいこうと思います。

解決ユキマサくん!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2014-10-02 17:11 | ベテラン(?)行政書士です | Trackback | Comments(2)