ツユクサ

ツユクサの青がとても好きです。
朝咲いて、午後にはしぼんでしまう儚さがまたいいです。
c0148165_958949.jpg

今朝は気温が下がり、ひんやりと感じました。
昨夜、布団の足下にハーフケットをかけておいて正解でした。

こう涼しくなってくると、もう若くはない
たびのことが心配になってきます。

予想では、9月の気温は高めとのことなので
もう少し暖かい日が続いてくれたらいいなと
ツユクサをもうちょっと長い間楽しみたいなと思います。


解決ユキマサくん!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2014-08-26 10:11 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)

秋・・・ですね。

今日の札幌は、久しぶりに暑さが少し戻りましたが
空を見上げるとすっかり秋の空になっていました。
c0148165_1872759.jpg
             (羊がいっぴき・・・)

夕方、日が暮れるのもだいぶ早くなりました。
たびの指定席にはフリースの座布団カバーをかけました。

そろそろブドウが出回る頃でしょうか。
果物は、日の高い(明るい)うちに食べた方が
身体に良いのだそうです。
食べ過ぎないように気を付けなくては。

解決ユキマサくん!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2014-08-21 18:22 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(0)

シャワーが使えるようになりました(^^)/
お湯で茶碗を洗えます。
洗濯だってできるんです。

洗面所全体の水が使えなくなっていましたので
台所の水の管を壁に穴をあけて洗面所側に通すなどし
朝から夕方までかけて作業をしていただき
やっと使えるようになりました。
c0148165_22165475.jpg
          (ミズはダイジだにゃ)

ここ2日間は、歩いて10分ほどの
東と西にある2軒の銭湯に通っていました。
たまには広々としたお風呂もいいですが
やっぱり自分の家があずましいですね。

解決ユキマサくん!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2014-08-04 22:28 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(4)

水のありがたさ

毎日暑いですね。
この暑いさなか、シャワーが使えなくなりました(+_+)

3日ほど前、洗面所の水抜き栓の中から水か滴るような音が聞こえ出し
翌日には、シュー・・・と空気が出ているような音が出始め
昨日、業者の方に見てもらったところ
水抜き栓全体が経年劣化によりパッキングが抜け落ちるなどし
使えなくなっているとのことでした。

さぁ大変!
幸いにもトイレと台所の水は使えますが
洗面所全体(風呂、洗濯機、洗面台)が使用不可となりました。
c0148165_1111985.jpg
          (こんにゃアツイときに・・・)

昨夜は急きょ、お隣でシャワーを使わせてもらいましたが
修理をしてもらう月曜日まで銭湯などを利用することとなりそうです。

水道はいつも蛇口をひねると当たり前に出てくるものですが
ライフラインとは言いえて妙ですね。

解決ユキマサくん!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2014-08-02 11:21 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(0)