<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

パソコンの謎

今月に入ってまもなくのこと
インターネットの特定の何箇所かのサイトが表示されない
という不具合が起こりました。

もしかしたら一時的なものかもと、何もせず放っていたのですが
その中には、携帯電話の請求料金を確認するところや
このブログのログイン画面も含まれていたため、放置するわけにいかず
意を決してプロバイダーに電話をしましたが原因がわかりませんでした。
c0148165_935096.jpg
            (にゃんかやったんじゃにゃいの?)

セキュリティソフトをも疑い
一時的に無効にしてみましたが結果は変わらず
こうなったら実力行使あるのみと
電話回線のルーターのコンセントを抜き
パソコンの電源を落としました。

しばらくしてパソコンを立ち上げ、
インターネットに接続してみると…元通りに直っていました。
あまりのあっけなさに、なんだか狐につままれたような気分でしたが
結果オーライです。

パソコンについては、まだまだわからないことだらけです。

解決ユキマサくん!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2014-07-19 10:13 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(3)