<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙

先週木曜日のレディースデイに時間を作って久々に映画を観てきました。

第1希望の映画は時間が合わず諦め
『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』を観ることに。

映画館へは、1時間前に行ったにもかかわらず
最前列の席しか残っていませんでした(涙)
窓口のおねいさんに「首が痛くなるかも知れませんよ」と言われ
一瞬、今日の映画鑑賞は諦めようか、とも思いましたが
半ば意地になり(笑)チケットを購入しました。
c0148165_2146212.jpg
               (そしてボクはるすばんなんだニャ)

背もたれに頭を乗っけてのけぞるような格好でしたので
眠ってしまわないように注意しながらの鑑賞となりました。

印象に残った台詞がいつくかありました。
うろ覚えですが、プロポーズをされた時の
「自分の人生をどう生きるか。私は家で皿を洗うだけの一生は送りたくない」や
「考え」が「言葉」になり、
「言葉」が「行動」になる。
「行動」が「習慣」となり、
「習慣」が「人格」となる。

首相となった人の言葉はさすがです。
そして、まるで本人が出演しているような映画でした。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2012-03-25 22:10 | 映画のこと | Trackback | Comments(4)

カールしたひげ

3月11日に、被災地を応援しましょうという趣旨で作られた
キャンドルを灯していたら、たびがテーブルの上にあがり覗き込み・・・

目の上にあるひげが見事にカールしていました(笑)
c0148165_22534474.jpg
                   (びっくりしたニャ)

まぁ、ヤケドをしなかっただけよかったなと
これからは、たびの手(足)の届くところにキャンドルは置けないなと

以後、気をつけます。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2012-03-17 23:06 | たびの日記 | Trackback | Comments(4)