久々の献血

今日、街中を歩いていたら献血の呼びかけをしていて
たまには人の役に立つことをしないとなぁ(笑)と思い立ち行ってきました。

持っていた献血手帳を見ると、平成14年以来です。
過去には確か20回まで献血した記憶があるのですが
年を重ねるごとに比重不足となることが増えたり
狂牛病の問題があった国へ旅行していたためできなかったりで
すっかりごぶさたとなっていました。
c0148165_22571836.jpg
                       (さぁ出発だ!!)

本日の体調は万全だったらしく、久々にも関わらず
5分足らずで400mlの血液を献上することができました。
今はTVを見ながらという整った設備で行われ
針を刺す方がとても上手で、ぜんぜん痛くなかったのでした。

血液検査の結果が届くのが楽しみです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2011-02-26 23:13 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)

気が付けば、豆まきが終わり、バレンタインデーも過ぎ
もう2月の後半です。

今は、個人事業主として青色申告書提出のための
昨年1年分の仕訳入力をポチポチやっているところです。

事務所は夏冬通して涼しいところなので
じっと座っていると足元からジンワリ冷えてきます。
そこで、いつもカットをお願いしているパーマ屋さんで使っていた
電気ひざ掛けが、とても心地よい暖かさだったのを思い出し
ネットで注文したものが今日届きました。
c0148165_23251763.jpg
                    (それ、私のなんですが・・・)

いやー、これがとてもいいんです。
なぜもっと早く買わなかったんだろうと後悔するくらいに(笑)

試しにたびを乗っけてみたら、動かなくなりました(涙)
そのまま寝てしまいそうな勢いです。というかすでに寝てます。

目盛りを「強」にしても、電気代が1時間当たり0.68円だそうなので
それほど費用を気にせずに、しばらく活躍してくれそうです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2011-02-18 23:40 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(6)