たびと一緒に


札幌の行政書士が、同居猫 「たび」との生活を綴ります
by toriton-009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2代(台)目です

先日、2年あまり使っていたシュレッダーが壊れ
2代(台)目が今日わが家にやってきました。

いつも裁断する書類を溜めておき、まとめてやる都合上
ついたくさん重ねて一気にやろうとしてしまい
その無理がたたったのか、突然止まって動かなくなりました。
c0148165_2139284.jpg
                    (こんどはもっと大事に使うニャ)

わからないなりにドライバー片手に分解し
中に詰まっている紙のかたまりを取ってはみたのですが
うんともすんとも一向に動いてはくれませんでした。

購入した量販店へ問い合わせたところ
「モーターのヒューズが飛んだのでしょう。モーター自体の交換になりますね」と
電話の向うから、直すより買った方が安いし手間もかからない・・・
という趣旨のことをすすめられました。

いつもはアメリカのような消費型の生活を嫌う私ですが
今度ばかりは、たった2年で買い換えをすることに。
無念です(゜~゜;)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2010-09-25 22:07 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(4)

さわやかな季節

この一週間でずいぶん涼しくなりました。
今夜は、雨が降っています。
秋はひと雨ごとに進んでいきますので
明日はもっと涼しくなるのかも・・・。
c0148165_22195537.jpg
                    (馬肥ゆる秋・・・かニャ)

窓から入る陽射しももうギラギラしたものではなく
柔らかな、包み込むような感じさえ覚えます。

まだちょっと動くと汗が出ることもありますが
さわやかな季節になりました。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2010-09-18 22:32 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(8)

いつもの9月になりました

今日の札幌は、連日の蒸し暑さがすっかり消え失せ
これぞ北海道!というさわやかな一日でした。

これがいつもの9月のはずで、いままでが異常過ぎました。
c0148165_2313566.jpg
                    (マンゴープリンとライチのシャーベット)

いざ、涼しくなってくると何やら寂しさも覚えますが(勝手だなぁ)
このまま食欲の秋へと突入・・・の予感です。


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2010-09-08 23:28 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(4)

いや~暑い2

仕事で病院関係の方とお話をする機会があり
例年、夏場は入院する方が少な目だそうですが
今年は熱中症の患者さんが多いためにベッドも一杯なのだそうです。
c0148165_2234399.jpg
                    (水分をたくさんとるのニャ)

特にお年寄りは、暑くてもなかなかそれを認識できず
つい水分をとるのが遅くなってしまうようです。

ご家族にお年寄りがいらっしゃる方は
意識して小まめに水分をとるよう言ってあげてください。
まだもうしばらく暑い日が続きそうです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2010-09-02 22:55 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(6)
カテゴリ
最新のコメント
私が帰宅するのを待ってく..
by toriton-009 at 21:39
なかなか更新が無かったの..
by 亜衣雫 at 22:21
亜衣雫さん、こんばんは~..
by toriton-009 at 22:27
こんにちわ~~☆ 北大..
by 亜衣雫 at 21:12
亜衣雫さん、どうも~(^..
by toriton-009 at 22:34
こんにちは~~! ..
by 亜衣雫 at 22:12
ライフログ
「たび」ってどんな猫?
名  前:たび
性  別:♂
体  重:2.1㎏ 
生年月日:2000年の春
好きなもの:削りぶし
嫌いなもの:他所の人
        掃除機
        チャイムの音
性  格:超怖がり
     怒りんぼう
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧