連日暑いです

ここのところ札幌は暑い日が続いています。

冬の寒さは、ストーブなどの暖房器具でなんとかなりますが
夏の暑さをしのぐには、扇風機やエアコンに頼りがちで
どちらも長時間の使用は身体に良くないのがわかっているので
難しいところです。
c0148165_22374083.jpg
                    (ここがイチバンだニャ)

こんな時は、モチベーションを維持するのがとてもムズカシイです(^▽^;)
何のモチベーションかって?
それは、もちろん仕事ですよ・・・(ホントカナ)(^。^;)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2010-06-28 22:51 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)

今日で10年たちました

たびが我が家の庭に迷い込んでから
ちょうど10年となりました。

夜中から朝方にかけて一晩中
にゃーにゃー鳴いていたのがはじまりでした。
c0148165_23112336.jpg
                    10年か・・・フッ・・・(遠い目)

たびがいてくれたおかげで
随分明るい日々を送って来られたように思います。

できればもう10年・・・いや、もっと長く一緒に生きて欲しいと願うばかりです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2010-06-24 23:22 | たびの日記 | Trackback | Comments(6)

事務所は天国

6月も後半となり、だいぶ暑い日が多くなってきました。

今日は午後から雨が降った影響もあってか
午前中はムシムシして妙に暑く感じました。
c0148165_22181322.jpg
                  (テーブルの上もヒンヤリ気持ちいいニャ)

そんなわけで、事務所のカーペットが暑苦しくなりはずしたら
コルクの床がひんやりと気持ちの良い空間になりました。

夏冬通して涼しい場所で、今が天国です。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2010-06-21 22:37 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)

綿毛舞う・・・

ポプラやたんぽぽの綿毛が風に飛ばされて
たくさん舞っているのを見かけるようになりました。

自分たちの種を遠くへより多く運ぼうとする・・・
植物達は何も考えていないようで随分と賢いですね。
c0148165_23281750.jpg
               (ボクだってニャニも考えていないようで実は・・・)

どこまで飛んでいくのだろう・・・
などといろいろ空想してみるのもいいかも知れません。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2010-06-11 23:35 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)