大好きな5月

やっと暖かくなり、陽射しを避けて歩くほどになりました。

大好きな5月も今日でおしまいです。
自分の生まれ月だから好きなのか・・・。
c0148165_230491.jpg
                    (なにがどうしたってさ・・・)


さわやかな風が吹き渡り、いろいろな花が咲き乱れる
この季節が大好きです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2010-05-31 23:18 | つれづれなるままに | Comments(6)

夏はやってくるのか?

一度しまいかけた事務所のストーブを
また出してきて点けるほど今日は肌寒い日でした。

3ヶ月の長期予報によると
今年の夏は気温が低めとなるのだそうです。
c0148165_22104087.jpg
                  (こんなことして・・・動物虐待だぞぉ~)

昨年は冷夏で、北海道米の新品種「ゆめぴりか」が
基準を満たしたものが少なく、なかなか手に入らなかったものでした。

今年は予報がはずれることを祈り
秋にはおいしいご飯をいただきたいものです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2010-05-25 22:25 | つれづれなるままに | Trackback(1) | Comments(4)

再復活です

実は、またパソコンが故障して昨日まで使えていませんでした。

原因は、メインボードという部品の不良によるものでした。
今回は、出張して修理してもらいましたが
最初の故障の際に見落とされていたこともあり
高額な部品代や出張料金は無料で直してもらえました。
c0148165_212297.jpg
                   (はっきり言って“邪魔”なんですが・・・)

考えようによってはラッキーだったのかも知れません(^。^;)

修理に来てくれた方に「そろそろ買い替えを考えた方がいいですよ」と、言われました。
まだ5年なので、もう少しがんばって欲しいところなのですが・・・。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2010-05-20 21:10 | 新米行政書士です | Trackback | Comments(16)

やっと復活しました

修理に出していたパソコンが、やっと今日帰ってきました。

一時はデータもすべて諦めかけて落ち込んでいましたが
最悪の事態は避けられました。

連休中にパソコンの中を整理しようと思っていた矢先の出来事でした。
この仕事をしていてデータのバックアップをしていなかったとはお恥ずかしい限りです。
c0148165_23282590.jpg
                    (母の日なう)

故障の原因は、なんと「ホコリ」でした(^◇^;)
確かに修理に出す際に中を開けてみたらホコリだらけだったので
見えるところは掃除機で吸い込んで、もしやと思い接続してみたのですが
その時はダメだったのです・・・。

不幸にも連休を挟んでしまい10日間もパソコンなしの生活でした。
修理代は痛かったですが、新しい物を買わずに済んだのは
ラッキーと思わなくてはいけませんね。

パソコンはすぐに「ただの箱」になりますので、みなさんもご注意を!!!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2010-05-09 23:46 | 新米行政書士です | Trackback | Comments(6)