たびと一緒に


札幌の行政書士が、同居猫 「たび」との生活を綴ります
by toriton-009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

めでたく合格してました

バレンタインデーに受けた検定試験の結果が今日届きました。
結果は・・・無事に合格していました(^o^)/
c0148165_23261151.jpg
一時は試験を放棄しようかとも考えたくらいでしたが
みなさんがまじめに働いている時を
まるまる勉強の時間に充てたりなどして
自営業者の利点をフルに使うことで
勝利を勝ち取ることができました(大げさ)

3級の知識では基礎の基礎ですが
きっと実務で役に立つ日が来ると思いたいです(*゚ー゚*)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2010-03-26 23:29 | 新米行政書士です | Trackback | Comments(6)

年の離れたいとこの結婚式

みなさまは連休中いかがお過ごしでしたでしょうか。

私は、基本的に自営業者には休みはないという心づもりでいますが
この3日間のうち2日は、お彼岸でお墓参りをしたり
いとこの結婚式に参列したりしていました。

お祝いの席からはしばらく遠ざかっていましたが
前途輝かしい若者たちの祝宴はやはりいいものですね。
(年寄りくさい発言)

教会での挙式を見るのは初めてで
これも賛否両論ありそうですが、これはこれでまたいいものです。
c0148165_16555097.jpg
心のこもったあたたかい祝宴でした。
どうぞ末永くお幸せに!!!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2010-03-23 17:02 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(4)

確定申告を無事に終えました

今日から3月です。気分はもう春です。ワクワクw(゜o゜)w

そんな中、去年より何日か早く、今日、確定申告を終えることができました。
2回目なので当たり前でもありますが、
今年はまるまる1年分のレシート類を溜めてしまっていましたので(汗)
多少の進歩が見られたようです(^。^;)
c0148165_2157275.jpg
                    (これがウワサのニャンモナイトです)

税務署の中は大勢の人たちで活気がありました。
みなさんこの時期は大変なんだと個人事業主になってみて初めて分かりました。

今回は、修正申告はしなくて大丈夫だと思います(;^_^A

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2010-03-01 22:06 | 新米行政書士です | Trackback | Comments(21)
カテゴリ
最新のコメント
私が帰宅するのを待ってく..
by toriton-009 at 21:39
なかなか更新が無かったの..
by 亜衣雫 at 22:21
亜衣雫さん、こんばんは~..
by toriton-009 at 22:27
こんにちわ~~☆ 北大..
by 亜衣雫 at 21:12
亜衣雫さん、どうも~(^..
by toriton-009 at 22:34
こんにちは~~! ..
by 亜衣雫 at 22:12
ライフログ
「たび」ってどんな猫?
名  前:たび
性  別:♂
体  重:2.1㎏ 
生年月日:2000年の春
好きなもの:削りぶし
嫌いなもの:他所の人
        掃除機
        チャイムの音
性  格:超怖がり
     怒りんぼう
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧