行政書士試験まで、あと1週間あまりとなりました。
今年も試験監督員をすることになり、昨日は事前の説明会がありました。

いま全国的に新型インフルエンザが流行しているため
ここにも影響が現れていました。

受験する方々には「マスクを着用してくる」ように連絡されており
試験監督員は全員マスク完備なのだそうです(^。^;)
c0148165_2325550.jpg
                       (ボクもマスクする?)

試験開始後少し経ってから、写真を見ながら本人確認をするのですが
その際、「マスクをはずして顔を上げてもらう」ようにと指示があります。

一分一秒でも時間が大事な受験者には酷ではないかと・・・(;¬_¬)

なるべく試験に支障が出ないよう、没頭できるような環境づくりに努力します。
受験者のみなさん、実力が発揮できることをお祈りしています。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2009-10-30 23:25 | 新米行政書士です | Trackback | Comments(2)

寒くなってきました

一気に秋に突入!という感じの今日この頃です。

我が家では「湯たんぽ」が活躍を始め
事務所でもアラジンストーブを時々焚くようになりました。
c0148165_16153414.jpg
                       azuさん、ありがとう!

この3連休を利用して、衣類の入れ替えをしました。
ついこのあいだまで半袖を着ていたように思いますが
ジャケットは厚手の地のものを、カットソーは首まで隠れる暖かいもの
そして、コートを出して・・・

昨日は雨に混じって“あられ”が降り、いっとき庭の地面が白くなりました。

冷え性の私には、ちょっぴり辛い季節が始まりました。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2009-10-12 16:31 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(8)

1周年を迎えました

行政書士として登録されて、今日でちょうど1年となりました。

長かったような、短かったような、よくわからない感じですが
少なくとも今までの私の人生にはなかったいろいろなことを体験したり
たくさんの方とお会いした1年でした。
c0148165_22341259.jpg
                    (ボクにとっての1年は・・・)

なんとか1年やってこられたのは
家族の協力と(「たび」も含めて)みなさま方のおかげです。

2年目もがんばるのみです!
引き続きよろしくお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2009-10-02 22:47 | 新米行政書士です | Trackback | Comments(8)