たびと一緒に


札幌の行政書士が、同居猫 「たび」との生活を綴ります
by toriton-009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

暑かったですね

今日の札幌はハンパじゃない暑さでした。
気象台によると31.2℃もあったのだそうです。
c0148165_2373273.jpg
                    (昼間は暑くて寝られないにゃー)

こんなときは“純毛”の「たび」が可哀想になります。
昼間寝られないのか、夜に事務所でPCをいじっている私のそばで居眠り中。

事務所にしている部屋は夏冬通して涼しい(寒い)ところで
いまはいちばんよい場所のようです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2009-06-25 23:19 | たびの日記 | Trackback | Comments(6)

どういう意味???

ここのところ夜間に事務所でパソコンをいじっていると
「たび」が何度もやってきては足元から見上げ、にゃーと言います。
c0148165_22424887.jpg
まだ寝ないの?と言いたいのか・・・
そして、ついには
c0148165_22441663.jpg
                       (こうしてやるっ!)

と、なります(^_^;)

かといって一緒に寝るわけではないので
意味がよくわかりません・・・(;^_^A

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2009-06-13 22:55 | たびの日記 | Trackback | Comments(6)

北海道の花

いま、札幌駅北口の広場に行くと
甘酸っぱいよい香りを楽しむことができます。
c0148165_22522754.jpg
香りの主は「ハマナス」の花です。

北海道の花でもある「ハマナス」は濃いピンクのイメージですが
ここの花は、うすーいかすかなピンク色をしています。

こんな珍しい品種の「ハマナス」が群落になっていて
よく手入れされたものだと感心します。

機会があればぜひ見に行ってみてください。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2009-06-09 23:02 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)

うれしいような、寂しいような・・・

ここ2~3週間くらい前からでしょうか
「たび」がひとり(?)で寝るようになりました。
c0148165_2072096.jpg
                         「たび」の置物

だいぶ暖かくなったから、なのか
私の寝相が悪いからなのか(^。^;)
原因は定かではありません。

気兼ねなく寝られてうれしいような
ちょっぴり寂しいような・・・
微妙な気持ちです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2009-06-07 20:20 | たびの日記 | Trackback | Comments(2)
カテゴリ
最新のコメント
私が帰宅するのを待ってく..
by toriton-009 at 21:39
なかなか更新が無かったの..
by 亜衣雫 at 22:21
亜衣雫さん、こんばんは~..
by toriton-009 at 22:27
こんにちわ~~☆ 北大..
by 亜衣雫 at 21:12
亜衣雫さん、どうも~(^..
by toriton-009 at 22:34
こんにちは~~! ..
by 亜衣雫 at 22:12
ライフログ
「たび」ってどんな猫?
名  前:たび
性  別:♂
体  重:2.1㎏ 
生年月日:2000年の春
好きなもの:削りぶし
嫌いなもの:他所の人
        掃除機
        チャイムの音
性  格:超怖がり
     怒りんぼう
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧