たびと一緒に


札幌の行政書士が、同居猫 「たび」との生活を綴ります
by toriton-009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

営業活動しちゃいました

今日(もう昨日ですね)、生まれて初めて“営業活動”らしきことをしました。
ある会社の事務所にご挨拶しに伺っただけですが(^_^;)
緊張からかバッジをつけ忘れたり、きちんと話ができていたのか全く自信がありません。
c0148165_042047.jpg
まだ仕事をいただいた訳ではありませんが
というか、伺った会社とは違う業界ですが
「建設業許可申請の手引」なるものを買ってきました。
これが結構値段が高いんです。2,600円もするんです。

だいたいなんで「手引き」を買うの?
それって貰えないの?と思った私はケチでしょうか(^。^;)
発行部数がどれくらいあるのかわかりませんが
もうちょっと何とかしてほしいものです。

一緒に写っているポスターは、ぜんぜん関係ありませんが
入会の際に最初に頂いた分厚い書類の中に入っていたものです。
『事務所に貼ってネ』ということなのでしょう、きっと・・・。
[PR]
by toriton-009 | 2008-11-29 00:42 | 新米行政書士です | Trackback | Comments(6)

勉強会

今日も寒い日となりましたが、日中の日向は少し暖かく感じられました。
c0148165_23354639.jpg
                    (テレビ塔からの今日の札幌)

行政書士の任意の勉強会に先月から入れていただき
今日は2回目の参加でした。

月に一度集まって、持ち回りで一人で一つの分野の業務について
発表するという形式になっています。

それぞれ発表する先生方が、実際に携わった内容を
豊富な資料を基に教えてくださり
(行政書士には守秘義務がありますので、個人情報等は
しっかりと伏せられています。ご安心ください。)
新米の私には、ほんとうによい勉強になります。

何でもそうだと思いますが、ひとにものを教えるには
その知識を自分のものにしていないと難しいものがあります。
早く自分も教えることができるように業務に精通したいものです。

何人もの人を前にして教えるのは・・・勘弁してほしいですが(^_^;)
[PR]
by toriton-009 | 2008-11-26 23:55 | 新米行政書士です | Trackback | Comments(4)

NEWおもちゃ

「たび」にと、新しいおもちゃをもらいました。
長い曲がりにくい針金の先に、紙でできた短い棒がいくつか付いたものです。
c0148165_22423461.jpg
                   (左利きか???)

たくさんの猫ちゃんたちに人気のおもちゃなのだそうです。

確かに、いつもはなかなかお誘いに乗ってくれない「たび」が
すぐに反応していました。

ズボラな私としては、ひとりで遊んでくれるのが
いちばんありがたいのですが・・・(;^_^A

azuさん、どうもありがとう<(_ _)>
[PR]
by toriton-009 | 2008-11-19 22:54 | たびの日記 | Trackback | Comments(6)

ブログ1周年です!

パンパカパ~ン!!
今日で、ブログを始めてちょうど1年となりました。
c0148165_21215681.jpg
                    ( 「たび」もびっくり )

去年の行政書士試験を受けた翌々日に
前々から応募していた「ブログ作成講座」に参加して
作り方を習ったのが始まりでした。

1年前の自分と今の自分との違い・・・
中身は何も変わっていないように思いますが(^。^;)
行政書士として一歩踏み出したということで
変わった部分も確かにあります。

また一年後には少しでもバージョンアップしている自分を
確認できたら、と思います。
[PR]
by toriton-009 | 2008-11-13 21:45 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(8)

お疲れさまでした

今日の札幌は、目まぐるしく変わる天気でした。
晴れたり、曇ったり、強風が吹いて、雨が降ったり・・・

そんな中、行政書士試験が行われました。
c0148165_22413326.jpg
                    (おやすみ~)

実は・・・初めて試験監督員として会場におりました。

女性監督員の欠員ができたとのことで
急にお話があったのです。

去年まで受験する側であったのに・・・
ちょっぴり複雑な気持ちで席のあいだを回っていました。

試験を受けた皆様方、しばらくは勉強のことなど忘れて
いままでガマンしていたことをおもいっきり楽しんでください。
ほんとうに、お疲れさまでした~(^o^)/
[PR]
by toriton-009 | 2008-11-09 23:01 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(6)

もう11月ですね

去年の今ごろは試験の直前で
時間が足りなくて、落ち着かなくて・・・
そんな毎日を送っていました。
c0148165_22105052.jpg
               (お客様、椅子が低くないですか?)


今年の行政書士試験まで、あと1週間となりました。
受験される皆様方は、体調管理もさることながら
「ここまでがんばったんだから大丈夫!」と
自分をあたたかく励ましてやってください。

そして、試験当日は自信を持って臨んでください。
最後の1秒まであきらめずに・・・。

ご健闘をお祈りしています!
[PR]
by toriton-009 | 2008-11-01 22:21 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(4)
カテゴリ
最新のコメント
私が帰宅するのを待ってく..
by toriton-009 at 21:39
なかなか更新が無かったの..
by 亜衣雫 at 22:21
亜衣雫さん、こんばんは~..
by toriton-009 at 22:27
こんにちわ~~☆ 北大..
by 亜衣雫 at 21:12
亜衣雫さん、どうも~(^..
by toriton-009 at 22:34
こんにちは~~! ..
by 亜衣雫 at 22:12
ライフログ
「たび」ってどんな猫?
名  前:たび
性  別:♂
体  重:2.1㎏ 
生年月日:2000年の春
好きなもの:削りぶし
嫌いなもの:他所の人
        掃除機
        チャイムの音
性  格:超怖がり
     怒りんぼう
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧