たびと一緒に


札幌の行政書士が、同居猫 「たび」との生活を綴ります
by toriton-009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コーチング

今日、はじめてコーチングの講座を受けてきました。

午前と午後あわせて4時間と、短い講座でしたので

ほんとうに基本的なことのみを教わったわけですが

身に付けたらかなり役に立つスキルだと感じました。

講師は元アナウンサーという経歴を持った方で

とても聴きやすく、わかりやすいお話でした。

帰りに書店に寄り、思わずコーチングの本を購入しました。

人と接するのが上手くない私ですが、自分で開業して仕事をしていくには

そんなことも言ってられませんので、こういった講座や本を読むなどして

少しでも良い方向に自分を仕向けていけたらと考えています。

先生、ありがとうございました m(_ _)m
[PR]
by toriton-009 | 2008-03-29 22:49 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(6)

読書の春・・・(^^;)

猫と生活しているせいか、書店に行くとつい猫関連の本に目が行ってしまいます。
写真集やエッセイetc…
c0148165_2381473.jpg
で、買ってしまうんですね、これが r(^^;)
読むのが買うのに追いつかず、たまる一方です。
[PR]
by toriton-009 | 2008-03-26 23:11 | たびの日記 | Trackback | Comments(7)

猫背

猫背とはよく言ったものです
おなかにいっぱい詰まっている分、うんと背中が丸くなるのでしょうか
c0148165_0212190.jpg

[PR]
by toriton-009 | 2008-03-25 00:26 | たびの日記 | Trackback | Comments(6)

ひなたぼっこ

だいぶお日さまの位置が高くなってきたらしく
2階の部屋にも陽が入るようになってきました
c0148165_22363635.jpg
さっそく「たび」はひなたぼっこです。
[PR]
by toriton-009 | 2008-03-22 22:38 | たびの日記 | Trackback | Comments(4)

あくびの次は・・・

冷蔵庫の上のかごで爆睡中の「たび」です。
c0148165_21131750.jpg
見えているのは後ろ足で、その奥が頭。器用に丸まって寝ています。
足の黒い点々は模様で「泥ハネしてるよー」なんて言ってみても知らん顔です(^-^;)
[PR]
by toriton-009 | 2008-03-20 21:22 | たびの日記 | Trackback | Comments(2)

大あくび

まぁよくもアゴがはずれないものです。
c0148165_14434183.jpg
よく見ると、上顎に牛さんのようにブチがあります。
あくびをしているところを一度正面から写してみたいのですが
なかなか決定的瞬間は訪れません(^_^;)
[PR]
by toriton-009 | 2008-03-17 14:50 | たびの日記 | Trackback | Comments(2)

窓開けてよー O(>。<)O

春が近付いて来て、「たび」の冬毛が抜けてきたり
窓を開けるように要求してきたり・・・
人間以上に敏感に春の到来を察知しているようです。
c0148165_236981.jpg
窓を開けるにはまだまだ外は寒いので、「たび」の要求を無視することが多く
不満がたまっているようです。
カーテンレールの上に登って不満をアピールしています(^_^;)
[PR]
by toriton-009 | 2008-03-14 23:18 | たびの日記 | Trackback | Comments(6)

箱入り息子?

ダンボールに入ると、すぐ私が閉じ込めて遊ぼうとするので(^_^;)
用心してすぐに出てしまいます
c0148165_23371277.jpg
この時は珍しくゆっくりと入っていました
私が・・・ガマンしていたせいでもあります、へへ r(^^;)
[PR]
by toriton-009 | 2008-03-10 23:44 | たびの日記 | Trackback | Comments(7)

鞍馬天狗参上!!!

なんちゃって・・・(^_^;)
c0148165_1613214.jpg
あんまり強そうじゃないですね。
実際、チャイムがピンポ~ンと鳴っただけで
2階へ逃げて行ってしまうわけで(/><)/
[PR]
by toriton-009 | 2008-03-07 16:06 | たびの日記 | Trackback | Comments(3)

こうしてやるっ・・・(怒) パート2

なんだかアブナイ顔をしていますが(^_^;)
客人が帰った後のにおい消しの最中です
c0148165_2335524.jpg
何がそんなに気に入らないのでしょうか?
そこまでしなくても・・・といつも思います(‥;)
[PR]
by toriton-009 | 2008-03-03 23:38 | たびの日記 | Trackback | Comments(7)
カテゴリ
最新のコメント
私が帰宅するのを待ってく..
by toriton-009 at 21:39
なかなか更新が無かったの..
by 亜衣雫 at 22:21
亜衣雫さん、こんばんは~..
by toriton-009 at 22:27
こんにちわ~~☆ 北大..
by 亜衣雫 at 21:12
亜衣雫さん、どうも~(^..
by toriton-009 at 22:34
こんにちは~~! ..
by 亜衣雫 at 22:12
ライフログ
「たび」ってどんな猫?
名  前:たび
性  別:♂
体  重:2.1㎏ 
生年月日:2000年の春
好きなもの:削りぶし
嫌いなもの:他所の人
        掃除機
        チャイムの音
性  格:超怖がり
     怒りんぼう
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧