「たび」御用達の動物番組があります。
日曜日のNHK午後7時30分からの番組です。

私も子供の頃からよく動物番組を見ていましたが
やはり、やたらと人が出てこないNHKのがいいです。
c0148165_13595367.jpg

[PR]
by toriton-009 | 2008-01-31 14:01 | たびの日記 | Trackback | Comments(4)

「アース」

今日、久しぶりに映画館で映画を観て来ました。
「アース」です。

大画面いっぱいに群れる動物たち。
すごい迫力でした。

北極の大海原を泳ぐホッキョクグマ。

残酷に思えるシーンもありましたが
人間が日々やっていることに比べたら
彼らは生きるために必要最小限のことをしているだけです。

今の地球を遺すために私たちにできることは何なのか
ひととき考えさせられる映画でした。
[PR]
by toriton-009 | 2008-01-31 00:03 | 映画のこと | Trackback | Comments(0)

合格しましたー(^o^)/

今日は行政書士試験結果の発表の日でした。
いつもより早く顔を洗い、居住まいを正して(^-^;)
9時過ぎにネットで見ることに。

たぶん今年もダメだろうとあきらめていましたが…
なんとっ私の番号が出ている!!!
何かの間違いではと思い、番号が掲示される北海道庁へ行って見ました。
c0148165_21491829.jpg
そしたら、やっぱりありました(O.O;)
それでも信じられず、通っていた学校へ行きまた確認・・・

明日、目が覚めたら夢だった・・・なんてことではないことを祈ります043.gif
[PR]
by toriton-009 | 2008-01-28 22:00 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(8)

「たび」が突然ソファの後ろで爪を立てて怒り出しました。
さっき窓を開けてと要求されたのを無視したからか?

カメラを向けられてちょっとビビッてますが
その前は目が真っ黒になって
いまにも飛び掛ろうとしていました。
c0148165_14332094.jpg
怒ると耳が後ろ側に寝て、目が黒く爛々とします。
ここで相手になると手が傷だらけになります(>_<)
[PR]
by toriton-009 | 2008-01-27 14:43 | たびの日記 | Trackback | Comments(4)

大寒、そして大雪

いやぁ~~降りました。雪が。
しんしんと、ひたすら、じわじわと・・・。
朝から約2時間おきに4回雪かきしました。

今年は雪が少ないなぁと思っていたら
やっぱり結局は降るわけで(^-^;)

おとといの晩に家の前を排雪していってくれたばかりなのに
もう雪山ができちゃってます。

降ったってイインダヨ
今、ちゃんと降っておいてくれないと
夏場に水不足になっても困るし・・・。

願わくば、もうちょっと小出しにして降ってくださいな。
[PR]
by toriton-009 | 2008-01-24 23:42 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)

家を空けることは滅多にないのですが、たまには買い物などで
「たび」が一人(?)で留守番ということになることもあります。

そんな時は帰ってからが大変なんです。
「留守番ありがとねー」なんて言っても、知らんぷりして
家中を猛スピードで走り回ります。
時には、腹いせにうん○や、しっ○をすることも(/><)/
c0148165_1533201.jpg

これは怒って2階に駆け上がり、スネているところです(^_^;)
[PR]
by toriton-009 | 2008-01-22 15:38 | たびの日記 | Trackback | Comments(6)

おサイフ紛失事件発生

今日、スーパーで買い物をした後、ドラッグストアへ寄り
お金を払おうとしたら・・・財布がない!!!008.gif

いやー慌てました。
スーパー入り口の花屋さんでお金を払ったところまでは覚えていたので
とりあえずスーパーまで、通ってきた道を確認しながら戻ることに。

まず花屋のおばさんに聞いてみると
ついさっき花を買ったばかりなので、おばさんもびっくり!
「うちには届いていないので、店員さんに聞いてごらんなさい」との助言。
そして、近くにいた店員さんをつかまえて聞くと・・・カウンターへ

財布の色や形を聞かれ・・・
ありました!!!マイ財布!!!よかったー012.gif
現金はすずめの涙しか入っていませんでしたが
カードや免許証が入っているので失くすといろいろ面倒です。

お掃除のおばさんが拾ってくれたのだそうです。
ご本人には会えませんでしたが、感謝感激です。

花を買った後、財布をちゃんとバッグに仕舞わなかったのか?
落ちた時の音は聞こえなかったのか? 不思議です。
いずれにしても、ボーッとしていたわけで、気を付けなくちゃ042.gif
[PR]
by toriton-009 | 2008-01-17 00:03 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(4)

カーテンレール その2

またもやカーテンレールの上の「たび」です。
右目がレールに触れているのでは・・・と心配になるくらい
密着しています(重いのでしょうがない)
見方によっては『招き猫』???
c0148165_2347760.jpg

[PR]
by toriton-009 | 2008-01-14 23:48 | たびの日記 | Trackback | Comments(2)

試写状が当たったので約1年ぶり(!)に行って来ました。
『Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!』です。
相変わらずの、変なおじさんぶりでケラケラと笑えます。

ほとんど言葉らしい言葉を語らず
ボディランゲージ(良くいえば)といいますか
イギリス人もフランスに行ったらあんな風なのかなぁと

イギリスも日本と同じ島国なので
日本がアジア人になりきれていないように
ヨーロッパ人になりきれていないのかも061.gif
[PR]
by toriton-009 | 2008-01-11 23:10 | 映画のこと | Trackback | Comments(2)

香る箱?

猫達がよくやるこの姿を「香箱」と呼ぶそうです。
私はとてもこの香箱が好きです。
それにしても趣のある名前ですね。
c0148165_14271956.jpg

[PR]
by toriton-009 | 2008-01-11 14:30 | たびの日記 | Trackback | Comments(0)