たびと一緒に


札幌の行政書士が、同居猫 「たび」との生活を綴ります
by toriton-009
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年を振り返ると・・・

大晦日です。
今年一年どんな年だったかなぁー。
c0148165_15265286.jpg

勉強、勉強、勉強、ただひたすら勉強・・・
死ぬほど勉強しないと試験には合格できないだろうと
頭では分かっていたつもりでも
終わってみれば、まだまだ足りなかったと反省しきりです。

ちゃんと勉強できる恵まれた環境にありながら
それを生かせなかったということは
その認識や感謝の気持ちが足りなかったのかも知れません。

いい歳をして(いくつ?)まだこんなことを言っている
不甲斐ない奴でありますが
みなさん、また来年もおつきあいのほどを
どうぞよろしくお願いいたします056.gif
[PR]
by toriton-009 | 2007-12-31 15:30 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)

入浴中

猫というのはほんとうにきれい好きな生き物です。
まだ外に出入りしていた頃は、毛の白い部分がまっ白ではありませんでしたが
『箱入り』になってからはニオイすら感じないほどです。
c0148165_22585725.jpg

実は「たび」は一度もお風呂に入ったことがありません。
水が嫌いで、蛇口をひねるだけで逃げてしまいます 006.gif
[PR]
by toriton-009 | 2007-12-29 23:03 | たびの日記 | Trackback | Comments(2)

いいもん・・・

夜間、私がパソコンの前に座っていると
かまってもらえない「たび」が、仕方ないといった風情でかごに入り
アゴをかごの縁に乗っけてこちらを見ています。
c0148165_14313725.jpg

家の中に「たび専用」のかごが4箇所に置いてあります。
[PR]
by toriton-009 | 2007-12-27 14:34 | たびの日記 | Trackback | Comments(2)

“トントンやって~” その2

これも「トントンやって~」のポーズです。
たびちゃんパンツ見えてるよー、などと言ってみてもお構いなしです。
c0148165_21572693.jpg

[PR]
by toriton-009 | 2007-12-24 21:59 | たびの日記 | Trackback | Comments(6)

やっぱり熊猫の番組は見なきゃ・・・

「たび」は、動物番組が好きです。
特に、鳥類、同じネコ科のライオンやトラなどのときはじ~っと見てます。
家に来た当初の頃は、テレビの前にかぶりつきで見ていたものです。
今では、どうやらこれは本物ではないらしいとわかっているのかどうか。
c0148165_22493828.jpg

[PR]
by toriton-009 | 2007-12-23 22:56 | たびの日記 | Trackback | Comments(2)

新聞を広げると・・・

新聞を読んでいると、必ず(ほぼ100%)邪魔しにやってきます。
これは「たび」だけでなく、他所のネコちゃんもやっているようで
自分の存在をアピールしているとか、飼い主の気を引こうとしている
のではないかなどと言われています。
c0148165_2212197.jpg

毎朝&毎夕、新聞を読みながら「トントン」をやらされてます(^_^;)
[PR]
by toriton-009 | 2007-12-22 22:04 | たびの日記 | Trackback | Comments(3)

たび専用席

冬の間、ストーブの前の一番良いところにいつも陣取っているのは「たび」です。
私は「たび」がいない時にストーブに当たらせてもらってます(^-^;)
今年は灯油代が高騰しており、節約しなければならないのですが
暖かさにリラックスしている姿を見ると、なかなか・・・
c0148165_2223498.jpg

[PR]
by toriton-009 | 2007-12-19 22:03 | たびの日記 | Trackback | Comments(2)

ネットカフェ初体験

インターネットカフェに初めて行ってみました。
なんとなくあまりいいイメージがない上に
必要にも迫られていなかったので未経験でしたが
今年になって近所に新しくできたということもあり
行ってみたいと思っていました。

中を良く見てこなかったのですが
飲み物自由で、ソフトクリームなんてのもあって
リクライニングシートやシャワールームがあり
漫画の本がぎっしり詰まった本棚がたくさんありました。

小心者(?)なので、一時間半のあいだに
ココア一杯と漫画本一冊読んで帰ってきました。

行った時間帯にもよるのかも知れませんが
ちょっとばかり悪かったイメージはなくなりました。
[PR]
by toriton-009 | 2007-12-17 20:43 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)

耳のあるトカゲ

どう見ても “耳のあるトカゲ ”です。
ちょっと、否、かなり毛深いですが (^-^;)

他所のネコちゃんがどうかは分かりませんが
「たび」は、しっぽの付け根をトントンと軽くたたくのが
気持ちがいいらしく、しょっちゅうやれと催促します。
変なクセをつけてしまいました。

名づけて “トントン” と呼んでおり
これが、トントンやって のポーズです。
c0148165_21151580.jpg

[PR]
by toriton-009 | 2007-12-15 21:19 | たびの日記 | Trackback | Comments(8)

パソコン依存症?

日中パソコンを使っていた時は何でもなかったのに
夜になってまた使おうと思ったら、ネットに接続できなくなってました。
メールの送受信はもとより、ブログを見ることすらできません。
o(>ロ<)o・・・・・・焦りました。

今まではトラブルはあっても、ネットだけは見れたりして
何とかなってましたが、今回初めてプロバイダーに電話して
助けを求めました。

オペレーターの方ってすごいですね。
画面を見なくても、話を聞いただけで的確な指示を出し
ちょちょいのちょいで、直ってしまいましたよ。

どうやらモデムの不調が原因だったようなのですが
そんなこと私は想像すらできませんでした。

24時間対応と言ってました。
ほんとにごくろうさまです。
[PR]
by toriton-009 | 2007-12-13 23:34 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)
カテゴリ
最新のコメント
私が帰宅するのを待ってく..
by toriton-009 at 21:39
なかなか更新が無かったの..
by 亜衣雫 at 22:21
亜衣雫さん、こんばんは~..
by toriton-009 at 22:27
こんにちわ~~☆ 北大..
by 亜衣雫 at 21:12
亜衣雫さん、どうも~(^..
by toriton-009 at 22:34
こんにちは~~! ..
by 亜衣雫 at 22:12
ライフログ
「たび」ってどんな猫?
名  前:たび
性  別:♂
体  重:2.1㎏ 
生年月日:2000年の春
好きなもの:削りぶし
嫌いなもの:他所の人
        掃除機
        チャイムの音
性  格:超怖がり
     怒りんぼう
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧