カテゴリ:開業準備中です( 5 )

PC移動完了

先日、新しいモデムが届き、今日夕方やっとパソコンを
事務所になる部屋に移動することができました。

というわけで、いまこのブログは事務所で更新しています。
まだちょっと、というかかなり落ち着かないです(^_^;)

もうすでに新しい電話とネット料金が発生しているわけで
きちんと支払いができるようがんばらなくてはなりません。

近日中に行政書士登録の書類を提出する予定です。
ほんとに私にできるのかなぁー、なんて
急に弱気になったりなんかして・・・
どなたか私に “喝” を入れてくださいませんか(^。^;)
[PR]
by toriton-009 | 2008-08-27 22:51 | 開業準備中です | Trackback | Comments(9)

応接セットが揃いました

配達を頼んでいた応接セットが届きました。
c0148165_22273819.jpg
事務所などで使う応接セットは椅子もテーブルも低いタイプが普通ですが
作業台などとしても使えるかなと思い、食卓テーブルのセットにしました。

実は、昔から丸いテーブルに憧れがありました。
アニメが大好きだった若かりし頃(;^_^A
アーサー王の「円卓の騎士」の伝説を知り
それ以来の憧れだったんです。(ケタが違い過ぎですが)

このテーブルを挟んで、お客様と会話する日が来るのか・・・?
毎日ひとりでお茶してたりして(^-^;)
[PR]
by toriton-009 | 2008-07-25 22:43 | 開業準備中です | Trackback | Comments(4)

家庭内大移動

便利屋さんに家具の移動を頼みました。

事務所にする部屋にあるタンス2つを座敷へ移し
座敷にある書棚を事務所予定の部屋へ、タンスは2階へ
2階のPCデスクと書棚を事務所予定の部屋へ・・・
と、書くだけで疲れるような作業をお願いしました。

家具の移動と同時に、事務所予定の部屋に
コルクカーペットを敷かなくてはなりませんが
便利屋さんが「やりますよ」と快く申し出てくれて、大正解!でした。
自分でやろうと簡単に考えていましたが
そんな簡単なものではなかったんです。
c0148165_22355633.jpg

サイズがキチキチぴったりで、2箇所ほど大きく削り取らなくてはならず
一人ではとてもムリでした r(^^;)

おまけに2階に上げるタンスが二つに分けても大きくて
部屋の入り口を通らず、窓からロープで引っ張り上げることになり
予想外の事態に、道具を取りに帰ったり・・・

「便利屋さん」とはよく言ったもので、なくてはならない職業だと思いました。
二人で来て、2時間あまりでプロの仕事をして帰っていきました。
その間、私も掃除機をかけたり、雑巾がけをしたりと
ちょこまかと忙しく動き回っておりました。

なにやら形ができてきたようです。
[PR]
by toriton-009 | 2008-07-16 23:01 | 開業準備中です | Trackback | Comments(6)

FAX電話機を購入しました

以前から物色していたFAX電話機を買ってきました。
c0148165_2341440.jpg
家で使っているだいぶ前に買った物に比べると
ずいぶん小型化し価格も安くなっています。

同時に新しく電話回線を開設する工事の日取りも決め
番号も決まりました。

来月には使えるようになります。
[PR]
by toriton-009 | 2008-07-08 23:13 | 開業準備中です | Trackback | Comments(4)

事務所開業はいつ?

今日、事務所として使用する予定の部屋の壁紙を張り替えてもらいました。
広さは6畳で、畳の部屋です。
和室なので壁紙も和風(織物風)で、「たび」がまだ小さい頃から
壁紙で爪を研いだり、畳の上を走り回ったりでボロボロになっていました。

家具をずらして、電気のかさをはずし、古い壁紙を剥がし・・・
そうして壁・天井・ふすま部分を全部、ひとりで4時間で完了です。
見違えるほどにきれいになりました。
プロの職人はすごいですね。

今後は照明を新しいものに付け替えて
床はコルクかフローリングでできたマットを買ってきて
自分で敷いてみようと思っています(できるのか?)

電話回線を新しく開設する必要があるし、FAX機がいるし
できればカメラ付きのドアホンも付けたいし
机と椅子は今のパソコン用デスクでガマンするか、看板はどうする???
などなど、やることは山積みなのですが
読みたい本はうず高くなってるし、やりたいこともいっぱいだしで
いつになったら開業まで漕ぎ着けるのやら・・・r(^^;)
[PR]
by toriton-009 | 2008-05-31 23:07 | 開業準備中です | Trackback | Comments(9)