カテゴリ:映画のこと( 14 )

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!

試写状が当たったので約1年ぶり(!)に行って来ました。
『Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!』です。
相変わらずの、変なおじさんぶりでケラケラと笑えます。

ほとんど言葉らしい言葉を語らず
ボディランゲージ(良くいえば)といいますか
イギリス人もフランスに行ったらあんな風なのかなぁと

イギリスも日本と同じ島国なので
日本がアジア人になりきれていないように
ヨーロッパ人になりきれていないのかも061.gif
[PR]
by toriton-009 | 2008-01-11 23:10 | 映画のこと | Trackback | Comments(2)

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

今日は映画が千円の日でしたので、念願の『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を
観てきました。
見に来ていた人の年齢層は割りと高めで、私のお隣さんは親娘のようでした。
笑って笑って、泣きました(T^T)
昔は今のように何でも早さを要求されるでもなく、人は皆生きるために必死
だったのでしょうが、それでも時間がゆったりと過ぎていたように感じます。
[PR]
by toriton-009 | 2007-11-29 22:30 | 映画のこと | Trackback | Comments(2)

『かもめ食堂』

これまた以前wowowで録画しておいた『かもめ食堂』を観ました。
フィンランドが舞台ということで、ヨーロッパの乾いた空気を感じる
(札幌も似てますね)映画で、独特の雰囲気がありました。
主演の小林聡美という人自体が、なんともいえない存在感というか
雰囲気を持った女優さんです。『カバチタレ』でもそうでした。
「ガッチャマンの歌」には笑いました(^o^)
主人公と同じく♪誰だ!誰だ!誰だ~!♪しか思い出せない自分が
また可笑しかった。
[PR]
by toriton-009 | 2007-11-28 22:50 | 映画のこと | Trackback | Comments(0)

久しぶりに映画を観ました

昨夜、とっても久しぶりに映画を観ました
『フラガール』です
結構前に録画しておいたのですが
試験勉強のため、じっとガマンしていました
そんな理由で観ていないのがたくさんあります
例えば・・・『ハリー・ポッター』の3作目のDVDとか・・・
確かもう4作目も終わってましたよね(^-^;)

で、『フラガール』ですが、思っていた以上に楽しめました
もう少しフラダンスの練習の場面を見てみたかったですが
笑えて、泣ける映画でした

また時間をみつけて観ていきたいと思います
[PR]
by toriton-009 | 2007-11-21 22:08 | 映画のこと | Trackback | Comments(3)