カテゴリ:映画のこと( 14 )

世界ネコ歩き

寒くなってきましたね。
冬はもうすぐそこまで来ているようです。

先週から、今日はどこにも行かない日になりそうだと予想をつけ
岩合さんの映画を観ようとネットで席を予約していました。
便利な世の中です。でも・・・
レディースデイが1100円に値上がりしたのですね
映画鑑賞がごぶさたで知りませんでした。
c0148165_22074255.jpg
予想に反して午前中に仕事が入りましたが、
なんとか駆け込んで、ホットドッグを買って・・・
CMや予告編が長いのが幸いし、無事上映に間に合いました。

子猫がたくさん出演していてかわいかったですよ(=^・^=)
岩合さん、サイコー!!!

[PR]
by toriton-009 | 2017-11-09 22:24 | 映画のこと | Trackback | Comments(2)

タイタニック 3D

ぜひ観たかった「タイタニック 3D」を昨夜観てきました。

公開当初は、3時間超の長編であるにもかかわらず
上映開始時間が夜の8時と遅かったためあきらめていましたが
やっと夕方5時過ぎに時間が変わり
また、本日4日で終わってしまうため何が何でもという想いでした。

今は便利なもので、ネットで座席の予約ができるんですね。
運良く最後列の真ん中を確保し、クレジットカードで決済です。
当日は、劇場で発券機にカードを入れるだけでチケットが出てきます。
c0148165_11501282.jpg
                  (大きい船でも沈むんだニャ)

3Dの作品を観るのは初めてでしたが、臨場感がありますね。
十数年前の若かった主人公達と自分を重ね合わせて
ひととき時間が戻ったようでした。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

解決ユキマサくん!
[PR]
by toriton-009 | 2012-05-04 12:03 | 映画のこと | Trackback | Comments(8)

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙

先週木曜日のレディースデイに時間を作って久々に映画を観てきました。

第1希望の映画は時間が合わず諦め
『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』を観ることに。

映画館へは、1時間前に行ったにもかかわらず
最前列の席しか残っていませんでした(涙)
窓口のおねいさんに「首が痛くなるかも知れませんよ」と言われ
一瞬、今日の映画鑑賞は諦めようか、とも思いましたが
半ば意地になり(笑)チケットを購入しました。
c0148165_2146212.jpg
               (そしてボクはるすばんなんだニャ)

背もたれに頭を乗っけてのけぞるような格好でしたので
眠ってしまわないように注意しながらの鑑賞となりました。

印象に残った台詞がいつくかありました。
うろ覚えですが、プロポーズをされた時の
「自分の人生をどう生きるか。私は家で皿を洗うだけの一生は送りたくない」や
「考え」が「言葉」になり、
「言葉」が「行動」になる。
「行動」が「習慣」となり、
「習慣」が「人格」となる。

首相となった人の言葉はさすがです。
そして、まるで本人が出演しているような映画でした。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2012-03-25 22:10 | 映画のこと | Trackback | Comments(4)

一年ぶりに・・・

今日の午前中はリフレッシュタイムと決め
映画館で『ローマの休日』を観てきました。
私が生まれる前に撮られた作品ですが
クスッと笑える場面が随所にあり、まったく古さを感じさせません。
c0148165_22155628.jpg
                    (地上38階のクリスマスツリー)

オードリー・ヘップバーンやグレゴリー・ペックの
品のある演技が際立つ名作ですね。
映画館で上映されているのを知り、何が何でも観に行きたいと
いつもより早起きして行って来ました。
c0148165_22541357.jpg
                    (たまにはご褒美のクリスマスケーキ)

去年、マイケル・ジャクソンの映画を観に行ってから
ほぼ一年ぶりの映画鑑賞で、「私の半日の休日」となりました。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2010-12-16 22:55 | 映画のこと | Trackback | Comments(12)

マイケル・ジャクソン

これほどブログの更新を怠ったのは初めてです。
1か月以上もサボってしまいました m(_ _)m

その間、それほど忙しかったわけでもないのですが
勉強会や講習会が続いたり、風邪(?)で珍しく熱を出したり・・・(言い訳)
実はまだ年賀状も書けていません。
なのに今日午前中で仕事が終わり、近くに映画館があったのをいいことに
久~しぶりに映画を観に行って来ました(しかも¥1,000だった。ラッキー!)
c0148165_22342488.jpg

なぜか、マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」をぜひ観て見たくて気になっていました。

有名な曲は否が応でも聴いたことはありますが、CDなどもほとんど聴いたことがなく
遊園地に住んだりしてちょっと変わった人(笑)くらいの認識しかありませんでしたが
今回初めて「まじめに地球の将来を憂えた人」だったことなどを知りました。
まったく惜しい人をなくしたものです(勝手)(;^_^A

きっと本人がいちばん驚いていて、いまだに信じられずまだ彷徨っているのかも・・・。
[PR]
by toriton-009 | 2009-12-24 22:58 | 映画のこと | Trackback(1) | Comments(4)

映画 『おくりびと』

映画 『おくりびと』 のDVDが届きました。

Amazonで定価より安く予約販売されており、思わず買ってしまったのです (^。^;)
c0148165_2250324.jpg
でも、すぐに観ることができないのが残念です。

検定が終了するまで、お・あ・ず・け、です。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
[PR]
by toriton-009 | 2009-03-17 22:57 | 映画のこと | Trackback | Comments(14)

グーグーだって猫である

FPの検定を、昨日無事に終え
がんばったご褒美に(?)前から観たかった映画
『グーグーだって猫である』を観に行ってきました。
c0148165_23211191.jpg
大島弓子の漫画が原作で、4巻とも読んでいました。

映画は登場人物がたくさん増えていて
一部にぎやかな内容になっていました。

失ってしまった猫と、夢の中で会話する場面を観て
「たび」は、あんな風に感謝してくれるだろうか、と
わが身に置き換えて想像してしまいました。

ほんとうにいつまでも健康で長生きしてほしいものです。
[PR]
by toriton-009 | 2008-09-15 23:38 | 映画のこと | Trackback | Comments(4)

崖の上のポニョ

今日、試写会で宮崎駿監督の『崖の上のポニョ』を観て来ました。
(mちゃんさん、行って来ました。ありがとうございます)
c0148165_2038179.jpg
アニメとあって、会場は親子連れが多く(かなり小さい子も)
結構、子供たちも盛り上がる場面がありました。
中高生以上なら理解できる風刺もあって
寒いくらいに冷房の利いた会場で楽しんできました。

先日、やはりアニメの『カンフーパンダ』の試写会に行って来たばかりで
(意味深い台詞が散りばめられた良い作品でした)
久しぶりにアニメに恵まれました。
[PR]
by toriton-009 | 2008-07-06 20:59 | 映画のこと | Trackback | Comments(4)

ポストマン

今日、友人が映画に誘ってくれました。

「ポストマン」という、その名の通り郵便屋さんのお話の映画です。

2年ほど前、私は郵便局でアルバイトをしており

その時の友人がチケットを貰い、誘ってくれたのでした。

思いっきり『郵便局』のお話でした (^_^;)

それでも妙にあの制服や局内の光景に懐かしさを覚えました。

主演の長嶋一茂が、肉体をフルに使い

ひたすら自転車を漕ぐ姿に心打たれました r(^^;)

客層は、平日の午前中ということが関係しているのかどうかは不明ですが

年配の方が大半でした。

郵便関係者ばかりだったりして (^^)
[PR]
by toriton-009 | 2008-04-04 22:35 | 映画のこと | Trackback | Comments(4)

「アース」

今日、久しぶりに映画館で映画を観て来ました。
「アース」です。

大画面いっぱいに群れる動物たち。
すごい迫力でした。

北極の大海原を泳ぐホッキョクグマ。

残酷に思えるシーンもありましたが
人間が日々やっていることに比べたら
彼らは生きるために必要最小限のことをしているだけです。

今の地球を遺すために私たちにできることは何なのか
ひととき考えさせられる映画でした。
[PR]
by toriton-009 | 2008-01-31 00:03 | 映画のこと | Trackback | Comments(0)