カテゴリ:つれづれなるままに( 174 )

雪のアート

今朝、家の近くで不思議な模様をした雪山をみつけました。
c0148165_21473317.jpg
わかりにくいですが、奥の濃い色は水平の部分で
その断面の壁の部分に模様がありました。

昨日からの雪と強風でできたんですね。
自然の力はスゴイ!
[PR]
by toriton-009 | 2008-02-14 21:53 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(4)

合格しましたー(^o^)/

今日は行政書士試験結果の発表の日でした。
いつもより早く顔を洗い、居住まいを正して(^-^;)
9時過ぎにネットで見ることに。

たぶん今年もダメだろうとあきらめていましたが…
なんとっ私の番号が出ている!!!
何かの間違いではと思い、番号が掲示される北海道庁へ行って見ました。
c0148165_21491829.jpg
そしたら、やっぱりありました(O.O;)
それでも信じられず、通っていた学校へ行きまた確認・・・

明日、目が覚めたら夢だった・・・なんてことではないことを祈ります043.gif
[PR]
by toriton-009 | 2008-01-28 22:00 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(8)

大寒、そして大雪

いやぁ~~降りました。雪が。
しんしんと、ひたすら、じわじわと・・・。
朝から約2時間おきに4回雪かきしました。

今年は雪が少ないなぁと思っていたら
やっぱり結局は降るわけで(^-^;)

おとといの晩に家の前を排雪していってくれたばかりなのに
もう雪山ができちゃってます。

降ったってイインダヨ
今、ちゃんと降っておいてくれないと
夏場に水不足になっても困るし・・・。

願わくば、もうちょっと小出しにして降ってくださいな。
[PR]
by toriton-009 | 2008-01-24 23:42 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)

おサイフ紛失事件発生

今日、スーパーで買い物をした後、ドラッグストアへ寄り
お金を払おうとしたら・・・財布がない!!!008.gif

いやー慌てました。
スーパー入り口の花屋さんでお金を払ったところまでは覚えていたので
とりあえずスーパーまで、通ってきた道を確認しながら戻ることに。

まず花屋のおばさんに聞いてみると
ついさっき花を買ったばかりなので、おばさんもびっくり!
「うちには届いていないので、店員さんに聞いてごらんなさい」との助言。
そして、近くにいた店員さんをつかまえて聞くと・・・カウンターへ

財布の色や形を聞かれ・・・
ありました!!!マイ財布!!!よかったー012.gif
現金はすずめの涙しか入っていませんでしたが
カードや免許証が入っているので失くすといろいろ面倒です。

お掃除のおばさんが拾ってくれたのだそうです。
ご本人には会えませんでしたが、感謝感激です。

花を買った後、財布をちゃんとバッグに仕舞わなかったのか?
落ちた時の音は聞こえなかったのか? 不思議です。
いずれにしても、ボーッとしていたわけで、気を付けなくちゃ042.gif
[PR]
by toriton-009 | 2008-01-17 00:03 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(4)

今年は「小吉」

今日、初詣に行ってきました。
いつも元旦をはずして空いてきたころを目掛けて行っています。

今回はいつもよりちょっと早目だったせいか
露天がまだたくさん出ていました。

絵馬に今年の決意表明を書いて奉納し
おみくじを引いたら「小吉」でした。

去年は「大吉」で、さすがに悪いことはなかったように思いますが
それにしても「大吉」???という具合でしたので
期待も小さな「小吉」でちょうど良しとしましょうか。026.gif
[PR]
by toriton-009 | 2008-01-06 22:39 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(6)

あけおめ

って、古かったですね(^-^;)

今年のお正月は、雪かきをするでもなく
とても穏やかな元旦となりました。

みかんがなくなったって1日からスーパーは営業しているし
普段と変わりませんね。
お仕事されている方は本当にご苦労様です。
c0148165_2275074.jpg

いつもと違うのは、車があまり走っていないことでしょうか。
我が家は道道に面しており、いつもは朝から夜中まで
ひっきりなしに車が通って家が揺れたりするのですが
さすがに今日はかなり静かです。

今年もさらに勉強して、少しでもバージョンアップできたらと
思っています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
by toriton-009 | 2008-01-01 22:12 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)

今年を振り返ると・・・

大晦日です。
今年一年どんな年だったかなぁー。
c0148165_15265286.jpg

勉強、勉強、勉強、ただひたすら勉強・・・
死ぬほど勉強しないと試験には合格できないだろうと
頭では分かっていたつもりでも
終わってみれば、まだまだ足りなかったと反省しきりです。

ちゃんと勉強できる恵まれた環境にありながら
それを生かせなかったということは
その認識や感謝の気持ちが足りなかったのかも知れません。

いい歳をして(いくつ?)まだこんなことを言っている
不甲斐ない奴でありますが
みなさん、また来年もおつきあいのほどを
どうぞよろしくお願いいたします056.gif
[PR]
by toriton-009 | 2007-12-31 15:30 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)

ネットカフェ初体験

インターネットカフェに初めて行ってみました。
なんとなくあまりいいイメージがない上に
必要にも迫られていなかったので未経験でしたが
今年になって近所に新しくできたということもあり
行ってみたいと思っていました。

中を良く見てこなかったのですが
飲み物自由で、ソフトクリームなんてのもあって
リクライニングシートやシャワールームがあり
漫画の本がぎっしり詰まった本棚がたくさんありました。

小心者(?)なので、一時間半のあいだに
ココア一杯と漫画本一冊読んで帰ってきました。

行った時間帯にもよるのかも知れませんが
ちょっとばかり悪かったイメージはなくなりました。
[PR]
by toriton-009 | 2007-12-17 20:43 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)

パソコン依存症?

日中パソコンを使っていた時は何でもなかったのに
夜になってまた使おうと思ったら、ネットに接続できなくなってました。
メールの送受信はもとより、ブログを見ることすらできません。
o(>ロ<)o・・・・・・焦りました。

今まではトラブルはあっても、ネットだけは見れたりして
何とかなってましたが、今回初めてプロバイダーに電話して
助けを求めました。

オペレーターの方ってすごいですね。
画面を見なくても、話を聞いただけで的確な指示を出し
ちょちょいのちょいで、直ってしまいましたよ。

どうやらモデムの不調が原因だったようなのですが
そんなこと私は想像すらできませんでした。

24時間対応と言ってました。
ほんとにごくろうさまです。
[PR]
by toriton-009 | 2007-12-13 23:34 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)

インフルエンザにご用心

今年はインフルエンザの流行が早く、北海道は特に流行っているとのことなので
遅ればせながら近くの内科で接種してもらってきました。

それにしても予防接種に健康保険が適用されないというのは、なんだかなぁー
確かにまだ病気になっているわけではないし、任意だし。
ちょっと疑問に感じてしまったのでありました。
[PR]
by toriton-009 | 2007-12-05 22:33 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(0)