カテゴリ:たびの日記( 82 )

惜しい・・・

やったぁ~あ!
ついにやりました、「たび」のあくび顔を正面から写すことに成功!!!

と、PC画面で見てみると・・・
c0148165_22421188.jpg
ガ~ン! ボケてる・・・O(>。<)O

あまりのシャッターチャンスに、指に力が入ってしまったようです ヾ(--;)

嫌がる「たび」の真ん前にカメラを構えて、その瞬間を待ちに待っていたんです。
それなのに、あーそれなのにそれなのに・・・
[PR]
by toriton-009 | 2008-08-01 22:57 | たびの日記 | Trackback | Comments(4)

ただいま見張り中!

「たび」の日課のひとつの、庭の見張りです。(他の日課って?)
毎日飽きもせず、自分がもと歩いていた庭を監視しています。
c0148165_22155218.jpg

現在は「2代目クロちゃん」が、時々庭を通るため
そのたびにベランダのガラス越しに死闘が繰り広げられます。

「たび」が我が家に来てから、網戸が破れないように
ステンレスの網に替えましたが
その網が「2代目クロちゃん」によって、爪の跡だらけです(^_^;)
[PR]
by toriton-009 | 2008-07-24 22:27 | たびの日記 | Trackback | Comments(2)

逆鱗に触れた?

「たび」が、“トントンやって~” と来たところを
足でつついて遊んでいたら r(^^;)
c0148165_22414941.jpg
かじる&蹴るの暴行・・・
たび様の逆鱗に触れたようでございます(≧∇≦)

でも、足袋、じゃなくて靴下を履いているし
爪の先を切ってあるから、痛くないもんね~y(^▽^)y
[PR]
by toriton-009 | 2008-07-12 22:47 | たびの日記 | Trackback | Comments(3)

暑くて寝られないニャ

連日の暑さで、全身毛だらけの「たび」は
脱ぐわけにもいかず、参っているようです。
c0148165_2394210.jpg
なぜかお昼寝は2階で、と決めているらしく
わざわざ暑いところで寝苦しそうにしています。

去年も、かごの下に氷枕を入れてみたりと
いろいろ試行錯誤しましたが
まだ解決策は見つかっていません。
[PR]
by toriton-009 | 2008-07-07 23:16 | たびの日記 | Trackback | Comments(2)

“トントン” だって進化してます

「たび」の “トントンやって~” も、日々進化しており (^-^;)
ソファの上で新聞を読んでいても、その上にどっかと乗っかり
邪魔をするようになりました。
c0148165_2257576.jpg
「たび」のお尻側に座って新聞を読んでいたのです。
『そんなことより、僕でしょ』 と言っていそうな(^。^;)
[PR]
by toriton-009 | 2008-06-29 23:09 | たびの日記 | Trackback | Comments(4)

夏だニャ・・・

今日の札幌は、晴れて暑い一日となりました。
ことし初めて日傘をさして歩きました。

そんなわけで「たび」のかごも夏バージョンです。
c0148165_22472396.jpg
マットが天然素材でできており涼しそうなのですが
爪も研ぎやすいらしく、ボロボロになっており (≧∇≦)
裏返したりしてゴマカシつつ、また今年も使ってもらっております。
[PR]
by toriton-009 | 2008-06-23 23:08 | たびの日記 | Trackback | Comments(4)

何と表現したら・・・

頂き物のメロンの緩衝材を「たび」にかぶせてみました。
秘かに「たび」は“かぶりもの”が似合うなぁと、思っているのですが(親バカ)
これは何に例えたらよいのやら・・・。
c0148165_224942.jpg

いずれにせよ「たび」にとっては迷惑以外の何者でもないのでしょうね(^_^;)
[PR]
by toriton-009 | 2008-06-13 22:14 | たびの日記 | Trackback | Comments(3)

花とたび

すてきなお花を頂いたので飾ったら・・・
早速「たび」が、なになにとばかりに調べにやってきました。
c0148165_23182580.jpg
せっかく『花とたび』という題名で写真を撮ろうと思ったのに
素早く逃げられてしまいました。
[PR]
by toriton-009 | 2008-06-09 23:23 | たびの日記 | Trackback | Comments(5)

どアップです (^_^;)

しばらく「たび」のことがご無沙汰になってしまっていました。
出血大サービス(最近このフレーズを聞かなくなりましたね)で、大写しで登場です。
c0148165_232992.jpg
このところ外出が増え、今まで以上にかまってあげていないせいか
私の顔を見れば所かまわず「トントン」をやれと・・・(^。^;)

以前はパソコンをいじっている時は、あきらめて寄ってこなかったのに
最近は足元に居座り、ナンダカンダと言ってきます。

「トントンしてほしいなぁー」の顔です。
[PR]
by toriton-009 | 2008-06-06 23:45 | たびの日記 | Trackback | Comments(6)

猫にも白髪???

トントンの最中で「トカゲ」状態のたびですが、よく見ると・・・
c0148165_22451820.jpg
耳の先っぽに白い毛が何本か見えています
だんだんと増えてきているような・・・
猫にも人間のように「白髪」があるのでしょうか?
[PR]
by toriton-009 | 2008-05-24 22:58 | たびの日記 | Trackback | Comments(6)