たびと一緒に


札幌の行政書士が、同居猫 「たび」との生活を綴ります
by toriton-009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:たびの日記( 82 )

謎の生物???

まるで伝説の生物 「ツチノコ」 か! と思わせるような
アヤシイ「たび」です ( ・д・)/--=≡(((卍
c0148165_21581061.jpg
お腹の部分にヒレでもついているかのような
みごとなタルミ具合です (;^_^A
[PR]
by toriton-009 | 2008-10-14 22:03 | たびの日記 | Trackback | Comments(4)

久しぶりのカーテンレール

「たび」が久しぶりにカーテンレールの上にあがりました。
c0148165_22535469.jpg
ここ3晩ほど、福島の姉と姪っ子が我が家に泊まっていて
いつものように行動できない「たび」が
不満を募らせたせいなのかも知れません。

今日、二人は帰っていきましたので
「たび」にとって平穏な生活が戻ってきました。

それにしても、このお腹なんとかならないものでしょうか(^-^;)
[PR]
by toriton-009 | 2008-10-05 23:03 | たびの日記 | Trackback | Comments(4)

祝!全快

友人が「たび」の『全快祝い』にと、新しいおもちゃを買ってくれました (^o^)/
c0148165_22325666.jpg
                 (ストロボが眩しくてゴメンよー)


早速「たび」に見せたところ、すぐに飛びつきました。
羽根のついたおもちゃが「たび」の好みです。

ここまで快復してくれてほっとしています。
[PR]
by toriton-009 | 2008-10-01 22:46 | たびの日記 | Trackback | Comments(2)

ゲロゲロたびちゃん

先週土曜日の夕方、「たび」の吐き気が止まらなくなり
病院で診てもらいました。

まず、いつも診てもらっている病院に電話すると
留守電になっており、こりゃアカンと
急遽電話帳で動物病院を調べてタクシーで連れて行きました。

とりあえず吐き止めの注射と、粉薬を5日分。

粉薬は水で溶き、注射器型の器具で口に流し込むのですが
たぶんマズイ味がすると思われ「たび」が暴れまくります(^_^;)
c0148165_22412535.jpg

おいしいごはんならいざ知らず、マズイので舐めることもせず
その結果・・・口の周りに薬がこびり付きガビガビになっています。

私ですら未体験である点滴を「たび」がしたのは今回で2度目です。

やさしい先生のおかげで、今日はまだ一度も吐いておらず
快方に向かっているようです。

やっぱり「たび」には元気でいてもらわなくては(^o^)/
[PR]
by toriton-009 | 2008-09-24 22:52 | たびの日記 | Trackback | Comments(5)

買ってもらうぞ~

あまりにも「トントン」をやれとうるさいので
足でつついていたら・・・反撃に遭いました(^_^;)
c0148165_2263221.jpg
いつかくつ下に穴が開いたら
「たび」に買ってもらおうと思ってます(^_^o)
[PR]
by toriton-009 | 2008-09-17 22:11 | たびの日記 | Trackback | Comments(4)

年に一度の恒例行事

今日は年に一度の予防接種を受けるため
「たび」を動物病院に連れて行ってきました。
c0148165_22545228.jpg
キャリーケースを見ただけで事情を察知し隠れてしまいますので
こそっといない間に用意して
ばっと捕まえ、ばっと中に押し込みます。

キャリーケースに入れた瞬間から大鳴きが始まり
『出してよー』とか『不安だよー』などと連呼している模様。

マイカー(自転車)の荷台に積んで、いざ出発!
動物病院までは、3丁ほどの近い距離なので
自転車には乗らずに「たび」に声を掛けながら押して行きます。

病院に入ると、鳴き声はピタッと止み
診察台の上では借りてきた猫状態のおとなしさ(^_^;)

ここ数年は、まず血液検査をしてもらい
異常がなければそのまま予防接種という風にしてもらっています。
そして、予防接種後はまれに容態が悪くなることもありますので
すぐに対応してもらえるよう、午前中早めに連れて行くように心掛けています。

診察後は、自発的にキャリーケースに入ります(^。^;)

血液検査でも異常がなく、今年も無事に終了したようです。
[PR]
by toriton-009 | 2008-09-10 23:27 | たびの日記 | Trackback | Comments(8)

検査官「たび」が常駐しています

スーパーの店頭には秋の味覚が並び始めましたね。
ぶどうや梨など・・・
c0148165_22231054.jpg

福島県にいる姉から、梨が送られてきました。
ついこの間、桃が届いておいしくいただいたばかりです。
『うつくしま福島』は、フルーツの宝庫ですね。

さっそく、「たび」がダンボールの中身をチェックしています。

合格したかな?
[PR]
by toriton-009 | 2008-09-05 22:25 | たびの日記 | Trackback | Comments(6)

真昼の決闘

いつもはだいたい暗くなってからやってくる
「たび」の宿命のライバル「クロちゃん」が
めずらしく白昼に堂々と(?)やってきました。
c0148165_23153461.jpg
運良くデジカメがそばにあり、決闘の瞬間をパチリです!

夜間であれば、窓も閉まっていてガラス越しとなりますが
今日は窓が開いていて、網戸越しの息がかかる距離です。

お互いにウーウー唸って“猫パンチ”の繰り出し合いです。
結構近所迷惑かも・・・(;^_^A

しっぽが『試験管洗い』のように太くなっているのがわかりますか?
[PR]
by toriton-009 | 2008-08-12 23:27 | たびの日記 | Trackback | Comments(6)

だららん、たび

立秋を過ぎたせいか、それとも一時的なのか
ずいぶん涼しくなりました。

夜になると風が一層冷たくなり
窓も全部締め切っています。

「たび」にとっても、この涼しさは歓迎すべきことと思います。
c0148165_22303596.jpg

もう人間でいうところの“中年”になっていると思われますが
無事に夏の暑さを乗り切ってほしいものです。
[PR]
by toriton-009 | 2008-08-09 22:37 | たびの日記 | Trackback | Comments(2)

あ ・ つ ・ い ・・・

今日は暑い一日でした。

買い物に行くのも、少し日が陰るのを待って
夕方になってから自転車で出掛けたほどです。
c0148165_22294564.jpg

「たび」も暑くてたまらないはずなのですが
私が床に転がって昼寝をしていると、すぐにやって来て
わざわざ股の間に挟まって一緒に寝ようとします。

暑い~っ!!!
[PR]
by toriton-009 | 2008-08-06 22:44 | たびの日記 | Trackback | Comments(6)
カテゴリ
最新のコメント
私が帰宅するのを待ってく..
by toriton-009 at 21:39
なかなか更新が無かったの..
by 亜衣雫 at 22:21
亜衣雫さん、こんばんは~..
by toriton-009 at 22:27
こんにちわ~~☆ 北大..
by 亜衣雫 at 21:12
亜衣雫さん、どうも~(^..
by toriton-009 at 22:34
こんにちは~~! ..
by 亜衣雫 at 22:12
ライフログ
「たび」ってどんな猫?
名  前:たび
性  別:♂
体  重:2.1㎏ 
生年月日:2000年の春
好きなもの:削りぶし
嫌いなもの:他所の人
        掃除機
        チャイムの音
性  格:超怖がり
     怒りんぼう
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧