カテゴリ:たびの日記( 82 )

どういう意味???

ここのところ夜間に事務所でパソコンをいじっていると
「たび」が何度もやってきては足元から見上げ、にゃーと言います。
c0148165_22424887.jpg
まだ寝ないの?と言いたいのか・・・
そして、ついには
c0148165_22441663.jpg
                       (こうしてやるっ!)

と、なります(^_^;)

かといって一緒に寝るわけではないので
意味がよくわかりません・・・(;^_^A

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2009-06-13 22:55 | たびの日記 | Trackback | Comments(6)

うれしいような、寂しいような・・・

ここ2~3週間くらい前からでしょうか
「たび」がひとり(?)で寝るようになりました。
c0148165_2072096.jpg
                         「たび」の置物

だいぶ暖かくなったから、なのか
私の寝相が悪いからなのか(^。^;)
原因は定かではありません。

気兼ねなく寝られてうれしいような
ちょっぴり寂しいような・・・
微妙な気持ちです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2009-06-07 20:20 | たびの日記 | Trackback | Comments(2)

新しいおともだち?

このところ去年までは見たこともない新顔がときどき庭を通ります。

ナントカも恋する春ゆえか、♀ネコのようで
夜、昼となくにゃーにゃー鳴きながら♂を探している模様です。
c0148165_16191023.jpg
                    (なによあんた箱入りなの?)

「たび」は、鳴き声が聞こえるたびに窓越しに唸っています。

こげ茶色の顔しか見えませんが、シャム猫系と思われ
体はうす茶色をしています。

箱入り息子の「たび」には、用はないとばかりに
長居をせずに行ってしまいました (^_^;)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2009-05-04 16:38 | たびの日記 | Trackback | Comments(0)

つい、やってしまいます・・・

可愛いリボンがあったので「たび」に似合いそうな気がして
ついいたずら心が・・・
c0148165_224252.jpg
                    (あにすんだよー。。。プンプン)

イヤがるのがわかっていても、やってしまうんです(^。^;)

脱兎のごとく走り回り、取ってやろうと思ってもなかなか捕まりません。

取れかかってますが、似合うと思うのです(親バカ)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
[PR]
by toriton-009 | 2009-03-24 22:55 | たびの日記 | Trackback | Comments(6)

どうしても・・・

「たび」のアクビの瞬間を激写すべく狙っているのですが
c0148165_2332448.jpg
頭が動いてしまうため、どうしてもこんな風にブレてしまいます(´д`lll)

できれば“下アゴ”だけを動かすようにして
アクビをしてくれると助かるのですが・・・無理ですね(;^_^A

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2009-02-11 23:35 | たびの日記 | Trackback | Comments(6)

新聞読んでる場合かぁ~っ! (by たび)

と、お叱りを受けているところです(^_^;)
c0148165_2254798.jpg
「もう検定終わったんだし、新聞読んでるヒマがあるならボクと遊ぶべきでしょ!」
と、言いたい模様です。

でもねー、少しは世の中のことも知らないとねー
とは、言わせてもらえず(´д`lll)

新聞ぐちゃぐちゃにしないでねー、頼むから。。。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2009-01-27 23:03 | たびの日記 | Trackback | Comments(4)

焦っています・・・と言いつつこんなことしている私

FP検定まで、あと1週間を切り
今日届いた先日の模擬試験での成績は惨憺たるもので
気持ちはかな~り焦っています。
c0148165_22201064.jpg
                       (がお~っ!)

そんな中、容赦なく「たび」の邪魔が入ります(+_+;)

広いのをいいことに来客用のテーブルで“お勉強”していると
「たび」がヒョイと上がってきて、花瓶を落とす
テーブルヤシの葉っぱをかじる・・・

邪魔しないでくれ~~~(ノ-"-)ノ~

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2009-01-19 22:32 | たびの日記 | Trackback | Comments(6)

なんだよ~(怒)・・・byたび

冷蔵庫の上のかごでお昼寝をしている「たび」のはみ出た足を写そうと思い
こそ~っと近寄ったのですが・・・起こしてしまいました(;^_^A
c0148165_15434395.jpg
ちなみにこれは後ろ足です。

人間がそうであるようにネコも足を高くした方が気持ちが良いのでしょうか?

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2009-01-07 15:59 | たびの日記 | Trackback | Comments(6)

爪研ぎではないんだぞ~

「たび」が開けたソファの穴を隠すため、カバーをかけてごまかしていましたが
そのカバーも・・・こんな有り様になってしまいました。
c0148165_2344077.jpg
                    (アイタタ~)

まだ買って半年も経っていないはずなのですが
もう何十年も使っているように、ボロボロです(;゜0゜)

新しいの買ってくれよー!「たび」!
[PR]
by toriton-009 | 2008-12-08 23:14 | たびの日記 | Trackback | Comments(8)

NEWおもちゃ

「たび」にと、新しいおもちゃをもらいました。
長い曲がりにくい針金の先に、紙でできた短い棒がいくつか付いたものです。
c0148165_22423461.jpg
                   (左利きか???)

たくさんの猫ちゃんたちに人気のおもちゃなのだそうです。

確かに、いつもはなかなかお誘いに乗ってくれない「たび」が
すぐに反応していました。

ズボラな私としては、ひとりで遊んでくれるのが
いちばんありがたいのですが・・・(;^_^A

azuさん、どうもありがとう<(_ _)>
[PR]
by toriton-009 | 2008-11-19 22:54 | たびの日記 | Trackback | Comments(6)