カテゴリ:3年目行政書士です( 4 )

もったいない

今月、支援をさせていただいているお年寄りが
施設へ入居することとなったため
自宅から施設へ運ぶ家財を選ぶ作業や
団地を明け渡すための家財の処分をする手配などで
てんてこ舞いの日々でした。
c0148165_23152256.jpg
                    (この水がうまいんだニャ)

冷蔵庫や洗濯機は施設で使ってもらえることになりましたが
最終的にかなりの物品を捨てることとなり
片や大震災で財産をすべて失い
日々の生活もままならない方々が大勢いるというのに
まだまだ使える品々を処分することに
かなりの抵抗を感じました。

このような場合に必要とするところへ物品を
運んでくれる(引取りも)システムがあれば
ゴミを減らすこともできていいのになぁと考えていました。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2011-04-30 23:46 | 3年目行政書士です | Trackback | Comments(2)

本年もよろしくお願いします

新年あけましておめでとうございます。

ついこの間も、そう言っていたような気がしますが
一年経つのがほんとに早くなりました。
c0148165_1519847.jpg
                    (あけおめなう)

昨年に引き続き今年も「勝負の年」となりますが
1月1日が来るおかげで、気持ちもリセットできるのはありがたいものです。
リセットの後どうするかは自分次第ではありますが・・・(;^_^A

本年もみなさんの力をお借りしつつ、自分なりに精一杯努力してまいります。
また1年、どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2011-01-01 15:28 | 3年目行政書士です | Trackback | Comments(6)

今年の試験が終わりました

今日、行政書士試験が行われ
試験監督員として1日お手伝いをしてきました。

昨年は新型インフルエンザが流行っていたため
マスクをかけるように半ば義務付けられたり
消毒液を設置したり、などということがありましたが
今年は例年通りに戻ったようです。
c0148165_23314357.jpg
                 (専用の座布団をご用意しておりますが・・・)

受験された方は、何はともあれ試験から解放され
ホッとしているところでしょうか。

ほんとうにおつかれさまでした!!!
今夜はとにかくゆっくりとお休みくださいね。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2010-11-14 23:43 | 3年目行政書士です | Trackback | Comments(6)

3年目になりました

今日で行政書士登録となってちょうど2年です。

この2年間なんとか続けて来られたのは
家族(たびを含む)や、親戚、友人、知人・・・
いろいろな方々の支えや協力があってのことです。
c0148165_21592365.jpg
                    (もっとどんどんかまうニャー)

この恵まれた環境に感謝する気持ちを忘れず
どんどんみなさんのお役に立って
私もどんどんバージョンアップしていけたらと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
[PR]
by toriton-009 | 2010-10-02 22:13 | 3年目行政書士です | Trackback | Comments(6)