ゲロゲロたびちゃん

先週土曜日の夕方、「たび」の吐き気が止まらなくなり
病院で診てもらいました。

まず、いつも診てもらっている病院に電話すると
留守電になっており、こりゃアカンと
急遽電話帳で動物病院を調べてタクシーで連れて行きました。

とりあえず吐き止めの注射と、粉薬を5日分。

粉薬は水で溶き、注射器型の器具で口に流し込むのですが
たぶんマズイ味がすると思われ「たび」が暴れまくります(^_^;)
c0148165_22412535.jpg

おいしいごはんならいざ知らず、マズイので舐めることもせず
その結果・・・口の周りに薬がこびり付きガビガビになっています。

私ですら未体験である点滴を「たび」がしたのは今回で2度目です。

やさしい先生のおかげで、今日はまだ一度も吐いておらず
快方に向かっているようです。

やっぱり「たび」には元気でいてもらわなくては(^o^)/
[PR]
by toriton-009 | 2008-09-24 22:52 | たびの日記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://toriton009.exblog.jp/tb/9786804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zin at 2008-09-24 23:25 x
「たび」が良くなり、安心できますように(*^_^*)
Commented by m at 2008-09-25 17:00 x
たびちゃん、お疲れだったのかなあ?
主が毎日走り回ってると影響するのかしらね?
Commented by シッター中谷 at 2008-09-25 21:22 x
たびちゃん、どうしたんでしょうか?

吐き気が止まらないというのは気になりますね。
病名はわからなかったのですか?

確かに、注射器で猫に液体の薬を飲ませるのは大変ですね。
私もシッター先でやっていた事がありますが、逃げ回って大変でした。(>_<)

たびちゃん、早くよくなるよう願っております。
Commented by 亜衣雫 at 2008-09-25 21:42 x
たびちゃん、良くなったかーーい?

猫にクスリを飲ますのは大変ですよね。
優もちょっとのクスリを餌に混ぜたら、全然食べてくれなくて、
仕方がないので、喘息がでたときは注射を打ってもらいます。
そのてん、犬は餌(缶詰の、)に混ぜたらチャンと食べてくれるから、楽でいいワー。

たびちゃん、もう少しの辛抱だからガンバってね!
Commented by toriton-009 at 2008-09-25 22:42
みなさまご心配をお掛けしております<(_ _)>
もう食欲も通常通りに戻り、吐くこともなくなりましたので
一安心、といったところです。

zinさん、今日やっとFP2級講座の申し込みをしに出掛けてきました。


mちゃんさん、そういうこともありそうですね。
あまり側にいてあげてないので「たび」なりにストレスが溜まっていたのかも。


中谷さん、結局原因はわからずじまいなんですよ。
上記の理由で、たぶんゲンちゃんのお医者さんとこで診てもらってました。
待合室に中谷さんの名刺が掲示されてました。


亜衣雫さん、ほんとに猫は敏感というか何というか。
「たび」も以前、缶詰に薬を混ぜたら、以後その缶詰は食べなくなりました。
優ちゃんも手こずっているようですね。お察しいたします(^_^;)
<< 迷惑メール 買ってもらうぞ~ >>