秋の気配

このところ一気に涼しくなり、夏日にならない日もあり
窓を開けると寒く感じるほどです。

c0148165_22163675.jpg

とんぼもたくさん見かけます。
だいぶ前から飛んでいましたが、とんぼといえば「秋」を連想します。

我が家の庭の物干し台に停まっているところを
ちょっとの間モデルになってもらいました。

習性なのか、よく道の真ん中に停まっています。
みなさん道を歩く時は、ときどき下の方も見ながら
とんぼを踏んでしまわぬよう気をつけてくださいね。
[PR]
by toriton-009 | 2008-08-21 22:33 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://toriton009.exblog.jp/tb/9508466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シッター中谷 at 2008-08-22 22:02 x
かなり至近距離での撮影ですね。(^^)

田舎道を車で走っていると、トンボがどんどん車にぶつかってきて撃沈していくことがあります。(>_<)

トンボも空を飛ぶのも命がけです。
もうちょい高く飛べばいいのに・・・・



Commented by toriton-009 at 2008-08-22 23:09
はい、確か10cm くらいの距離だったと思います。
かなり度胸の据わったとんぼちゃんだったようですね(^_^)

水溜りに産卵しようとするのを邪魔してしまうこともあります。
こんなところに産んだらダメだよっ!と声をかけながら・・・(^-^;)
<< クレジットのこと 北京オリンピック >>