人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真昼の決闘

いつもはだいたい暗くなってからやってくる
「たび」の宿命のライバル「クロちゃん」が
めずらしく白昼に堂々と(?)やってきました。
真昼の決闘_c0148165_23153461.jpg
運良くデジカメがそばにあり、決闘の瞬間をパチリです!

夜間であれば、窓も閉まっていてガラス越しとなりますが
今日は窓が開いていて、網戸越しの息がかかる距離です。

お互いにウーウー唸って“猫パンチ”の繰り出し合いです。
結構近所迷惑かも・・・(;^_^A

しっぽが『試験管洗い』のように太くなっているのがわかりますか?
by toriton-009 | 2008-08-12 23:27 | たびの日記 | Trackback | Comments(6)
Commented by m at 2008-08-13 23:45 x
ねこのしっぽって太くなったり細くなったりするのねー。
力(リキ)むと太くなるのですか?
Commented by toriton-009 at 2008-08-14 11:06
はい、興奮したりびっくりした時に太くなるのを見ますよ (^_^)

決闘の時に、太くなったしっぽをブンブン振り回す様は
あー、「たび」はやっぱりオスなんだなぁー、と・・・(^-^;)
Commented by シッター中谷 at 2008-08-17 21:20 x
クロちゃんの目が怖い・・・^^;

確かに、尻尾がふくらんでますね。
私もシッター先で、たまにふくらんだ尻尾にお目にかかります。(>_<)
でも、背中が丸くなっていない分、たびちゃんまだ余裕がありそうですね。(^^)
案外、友達だったりして・・・
Commented by toriton-009 at 2008-08-17 22:47
まだ背中の毛が立っていないし、見下ろす位置ににいるということで
余裕があるのかもしれませんね。「喧嘩友達」ってヤツかも(^。^;)

それにしても、中谷さんを見て尻尾をふくらますネコちゃんがいるんですか?
知らない人が来てビックリ、ということなのでしょうか(^_^;)
Commented by シッター中谷 at 2008-08-18 20:29 x
尻尾をふくらませるだけなら、まだ可愛いもので、ずっと唸りっぱなしの猫ちゃんとか、中にはトイレ掃除していると、攻撃してくる猫ちゃんもいます。(>_<)
自分の縄張りを荒らされるのが嫌なのでしょうね・・・・
人生いろいろ、猫ちゃんもいろいろです。^^;
Commented by toriton-009 at 2008-08-18 22:33
いやぁー、なかなかツライお仕事で(´□`。)
攻撃って・・・猫パンチが飛んでくるのでしょうか。
わんにゃん達の性格を探るのも業務のひとつのようですね。
<< 北京オリンピック だららん、たび >>