人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑くて寝られないニャ

連日の暑さで、全身毛だらけの「たび」は
脱ぐわけにもいかず、参っているようです。
暑くて寝られないニャ_c0148165_2394210.jpg
なぜかお昼寝は2階で、と決めているらしく
わざわざ暑いところで寝苦しそうにしています。

去年も、かごの下に氷枕を入れてみたりと
いろいろ試行錯誤しましたが
まだ解決策は見つかっていません。
by toriton-009 | 2008-07-07 23:16 | たびの日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by 亜衣雫 at 2008-07-08 12:38 x
たびちゃんの「なにみてんよのーー」的表情がグッド!

顔の前にあるのはピンクのネズミ?
お気に入りなのかしら?

市販されているクールシートみたいなのはドーなんでしょうね?
優は思ったほど暑がってないんですよ、なぜか・・。
(ってゆうか、ワタシの観察力が悪いのかも。)
Commented by toriton-009 at 2008-07-08 22:45
そうです “ピンクのネズミ” です。
「たび」が来た当初からの愛用品で、しばらく行方不明になっていたのですが
家具の下から出てきました。

以前、マットの中にジェル状の物が入っていて水をかけると冷たくなる
という品を買い、敷いてみたのですが・・・不評で(;△;) ダメでした。
おもちゃでも言えますが、使ってくれるかどうかは
与えてみないとわからないのがツライところですね。
 
優ちゃんは、まだ若いのでそんなに暑さが応えないのかも (^^)
<< FAX電話機を購入しました 崖の上のポニョ >>