ドアホンをつけました

「北海道洞爺湖サミット」まで、あと4日となりました。
警備のおまわりさんが、朝から交差点の辺りに立っています。

わが家は創成川のそばにあり
その創成川沿いの道を要人の方々が通るため
特別な警戒地域に入っているようです。

おまわりさんだってトイレには行きたくなりますよね
コンビニのトイレを借りるところを見てしまいました(^-^;)


そんなわけで、サミット期間中のこの辺りの治安は
おまわりさんにお任せして大丈夫そうですが
そのあとのために(?)ドアホンを買ってつけました。

すでに会話ができるドアホンはつけてあったのですが
今のはカメラが付いていて、誰が来たか見ることができるんです。
以前から欲しかったのですが、ホームセンターで “取付料無料” という言葉につられ
この機会に付け替えることにしました。

子機もあり “録画” などもできて、使いこなせば・・・便利です。

そういえば、チャイムの音が変わったので
「たび」が、どんな反応をするのかまだ見ていませんでした ('-^*)/
[PR]
by toriton-009 | 2008-07-03 23:24 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://toriton009.exblog.jp/tb/9160715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シッター中谷 at 2008-07-04 22:23 x
お家、創成川のそばなんですか?

私、創成川通り、しょっちゅう車で通ってます。(^^;)

実は今度のお家にはカメラ付きのドアホンあるのですが、以前の習慣で、誰か来たらいつも玄関先まで行って「はい~」と叫んでおります。^^;
Commented by toriton-009 at 2008-07-04 22:57
ドアホンを取り付けに来てくれた業者さんが言ってましたが
1日に10軒以上のお家での取り付け作業があるんだそうです。
“取付料無料”ということもあるのでしょうが、それでも多いですよね。

創成川のすぐそばなんですよ。
その昔、兄が幼少の頃に三輪車ごと創成川に落ち
通りがかりの人に助けられたという逸話があります(関係ないかな?)

中谷さん家は、最新設備付きなんですね。
習慣というものは、なかなか抜けないものでして・・・(^_^;)
<< 崖の上のポニョ “トントン” だって進化してます >>