おまわりさんがいっぱい

「殺人的スケジュール」が無事に終わりました。
よくまぁ5日間で7つの講座を受講するなどという無謀なことをしたものです。
丈夫な体に生んでくれたことに感謝しなくてはいけませんね。

7つのうち半分以上は無料の講座でしたが
毎日の交通費を節約するために、サツエキから西11丁目付近までや
ダブルヘッダーの日の会場間をできるだけ歩くようにしていました。

そんな風に街中を歩いていると、いろんな発見がありますが
このところ急に「おまわりさん」を見かけるようになりました。
しかもどちらかというとピリピリとした空気を漂わせた「おまわりさん」です。

今日はバスで移動中に「鹿児島県警」のパトカーを見ました (O.O;)
外出から戻ると、隣の家の前には「愛知県警」のパトカーが停まっており・・・(@_@;)
そういえば1週間ほど前には、隊列を組んだ「白バイ」を見たし
ヘリコプターは昼夜を問わず飛んでいるし、白と青の窓に網のついたバスも・・・

すべて『洞爺湖サミット』のためのようですね。

どのくらいの人数が動いているのか解りませんが
みなさんが北海道にお金を落としていってくれたら
経済効果は計り知れないものがありそうです。
[PR]
by toriton-009 | 2008-06-28 23:29 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://toriton009.exblog.jp/tb/9130401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m at 2008-06-29 00:32 x
一週間お疲れ様でした。おまわりさんはすごい飲むらしいですよ。だから飲み放題のお店を選ぶんですって。お金は落とすかもしれませんが利益はでるかどうかですねー。
Commented by toriton-009 at 2008-06-29 13:47
あれま(^_^;)
そういえば、酔ってのぼりの旗を倒しちゃった、なんて事件もありましたね。
いま現在も、ひっきりなしにヘリコプターが飛んでいますが
サミット期間中せめて好天に恵まれるといいですね。
Commented by シッター中谷 at 2008-06-29 22:04 x
何やら札幌も厳戒ムードになってきましたね。

私も、サミットの時は交通渋滞を心配しております。(>_<)

まあ、じゃんじゃんお金を落としていってほしいですね。
どうせなら、皆さん犬連れできて、散歩代行でも頼んでくれればいいのですが・・・(^^;)
Commented by toriton-009 at 2008-06-29 22:44
パトカーに超満員のおまわりさんとその愛犬たち・・・
なんて想像をしていたら、つい可笑しくなってしまいました (^▽^)

ニュースで、信号機の操作を試験的に行ったなんて言ってましたが
要人の車列が通り過ぎるまで「赤」にしちゃうとか、やるんでしょうね。
<< “トントン” だって進化してます ダブルヘッダー >>