はじめての「大学」通いです

今日、「女性大学」という講座に参加してきました。
財団法人北海道女性協会というところが主催する講座で
毎週1回、2時間の講座が10回にわたり開催されます。
初回である今日は、日本銀行札幌支店の支店長さんの
「お金」に関する講義で、とても楽しくためになる内容でした。

驚いたのが参加者の年齢層の高さです。
総勢210人ほどの平均年齢は、なんと約65歳なのだそうです!
下は28歳からで、最高齢者は88歳!!メインの年齢層は60代だとか。
皆さんいくつになっても知識欲が豊富で、すごいことです。

私は今回初めてこの講座を知ったのですが、以前からあったようです。
1回あたりの受講料は500円ほどで、タダ同然ですね。
これからの内容は、健康や食、憲法問題、ニュースなどと多岐にわたり
参加するのが毎回たのしみです。

年に2期あるそうなので、また秋には募集があると思います。
興味がある方はぜひ参加してみてはどうでしょうか。
[PR]
トラックバックURL : http://toriton009.exblog.jp/tb/8936998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m at 2008-05-28 20:05 x
ま~知識欲旺盛ですね。脳がお若いということですね。わたしはもうさっぱりでーす。脳トレはめんどうになりましたよ。
Commented by toriton-009 at 2008-05-29 00:01
何にでも首を突っ込んで結局は全部中途半端・・・なんてことにならないように
願っております (;^_^A
by toriton-009 | 2008-05-27 22:52 | つれづれなるままに | Trackback | Comments(2)