人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまいんだなこれが・・・byたび

ジョウロで花に水をあげるていると
どこからともなく「たび」がやってきます
うまいんだなこれが・・・byたび_c0148165_2349423.jpg
ちゃんと水飲み専用の器をいつも用意してあるにもかかわらず
ジョウロに手(足とも言う)を突っ込んでは嘗め・・・

まだ野良だった小さい頃、そうやってどこかの水溜りから
水を飲んでいた名残りなのかもしれません。
by toriton-009 | 2008-05-21 23:57 | たびの日記 | Trackback | Comments(3)
Commented by シッター中谷 at 2008-05-22 20:03 x
たびちゃんも、手で水を取って飲むんですね。(^^)
シッターしていると、たまに見かけます。

変わった物からしか水を飲まない猫ちゃんもたまにいて、水飲みの器ではなくて、水がいっぱい入った洗い桶からしか水を飲まない子もいました。(^^;)
Commented by at 2008-05-22 20:51 x
トップ画面が夏バージョンになりましたね。お花にもお水をたっぷりあげないといけなくなりました。たびちゃんもお手伝いしようとして飲んでしまったの?最近また、野良猫が庭のまわりに出没してきました。おなかの白いデブ猫です。猫好きのお隣さんがたっぷりエサをあげているんだと思います。良かったねやさしい人がいてーと思ってます。
Commented by toriton-009 at 2008-05-22 22:33
水飲み用の器からは普通に舌でぺろぺろやっているんですよ
中谷さんは、いろんな猫ちゃんをご存知なので今度統計を
取ってみてください(^_^;)

mちゃんさん、以前よく来ていた猫ちゃんたちはその後どうですか?
新顔の「おなかの白いデブ猫」ちゃんは、まだ若いのでしょうか。
花に水をあげていると「たび」が湧いて(笑)くるんですよ。
<< ライラックの香り 何もわざわざそこに・・・ >>