人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラ冷え?

このところ気温が低いので、いまだにストーブのお世話になっていますが
日中陽が差すと「たび」が窓辺で日光浴です。
リラ冷え?_c0148165_23192320.jpg
今日は、道北や道東で雪が降ったそうですが、札幌も風が身を切るような冷たさでした。
“リラ冷え”にしては例年より早いし、寒過ぎですね(-""-;)
by toriton-009 | 2008-05-09 23:29 | たびの日記 | Trackback | Comments(3)
Commented by akkun333 at 2008-05-10 10:52
こんな寒い日は、窓辺が心地良いですよね。
「たび」ちゃんの真似して窓辺で昼寝でもします・・・。
Commented by シッター中谷 at 2008-05-10 21:39 x
たびちゃん、足を伸ばしてリラックスしているようですが、目つきが厳しいです。(^^;)

ところで、リラ冷えって何ですか?(すいません、無知なもので・・^^;)
Commented by toriton-009 at 2008-05-10 21:51
アックンさん、ほんとにこのところの寒さには参りますね。
陽が入ってポカポカのカフェでお気に入りの本を読みながらコーヒー…なんていいですね。

中谷さん、「たび」は写されるのが嫌いなので、こんな目つきになるのかも(^-^;)
リラ冷えとは、例年ちょうどライラック(リラ)の咲く頃に寒くなるのを言います。
作家の渡辺淳一が名付け親のようです。
<< 図書館で調べ物 春眠暁を覚えず? >>